早朝、まだ少し小雨がパラパラする中、お散歩へ。

ちょい濡れな感じの風太です





しばらく雨の様子を見ながらの散歩になる、

梅雨の始まりあめ



なので、お値ごろの犬用レインコートを、

メルカリで見つけて購入。



雨が降ってもお散歩できるね♪
 
…って思うでしょ? 

だがしかし、、

何か着せると、固まって動かなくなる性質の風太。





どうなるかなー。

なのでお試しで、安価で良さげな物を買ってみた。




マジックテープで着脱楽チン、サイズも調整可能、背中や頭部分だけではなく、泥ハネするお腹部分もカバー。


よしこれだ!と、ポチった。

実物見ないと分からないし、

実際着せないと分からないけど。




固まって動かないなら、

やっぱり雨の日は散歩に行かないか、

小雨なら濡れながらかな。

(飼い主だけ雨具必須)  

小雨くらいなら風太は喜んで行くだろうな。
水たまりとか、絶対避けるけどw


レインコート来るの楽しみニコニコ










  
#シーズー
#雨の日の散歩


#犬用レインコート