今夏初物キラキラ


千葉県銚子市産のアムスメロン。





 

私の美味しいセンサーが発動し、迷いなく購入して大当たり!



ずらっと並んでる、メロンたちの中から迷いなく選んだ。

そんな時は、もれなく美味しくて当たりチョキ



今が食べ頃、甘くて瑞々しくて、本当にとろけるように美味しくて幸せよだれ





フルーツ大好きな風太にも、少しお裾分けトイプードル


だって、舌舐めずりしながら穴が開くほど見つめてるから、負けるよね。

一緒に食べられて嬉しいね飛び出すハート


  

毎回じゃないけど、野菜や果物は、

コレは絶対美味しい!センサーが発動する。



迷ったら、なんだかトンチンカンな物に手を出すので滝汗センサーに従うのだ。



2玉で¥950🍈🍈



あぁ良い買い物をした。

満足感度120%キラキラ


  
    



〜メロンが超贅沢品で、買うのに躊躇する昭和生まれがメロンを買うまでの経緯〜


メロンが食べたいぁ、もし美味しそうな物が見つかったら買おう。
ここ最近、メロンが食べたい!が発動。
買い物先で見つけ、
あ、あった!アレは絶対美味しい!
いや、でもメロンなんて贅沢だな…
いや、美味しいセンサーが発動しているし、メロンを食べたいのだからここは買うのだ!

自分の気持ちに応えてあげて、しかも美味しくて満足感120%キラキラ


以上です真顔



 

ここで、いやメロンは贅沢だよ、

キウイにしておこう!

ってなると、訳わからなくなるからねアセアセ

キウイ食べながら、ずーっとメロンメロンって思ってる。私はやりがち滝汗



  

メロンって言うと、

桐箱に入ったマスクメロンでお金持ちが食べる物。

と言うイメージと、固定概念が未だに根強いのだが。



今は、種類もあって手も出しやすくて、しかも美味しいキラキラ



それでも買う時、ドキドキする驚き

それはそれで楽しい遊び方なのかもしれないニコニコ








おにぎりハマりすぎてるご飯のお供おにぎり






  
#アムスメロン
#メロンの季節
#千葉県銚子市