今朝はピンク色の朝焼けキラキラ






年末から、色々な物が壊れて修繕する事が重なる我が家(母の家)。

車も含め、修理修復がめちゃくちゃ多い2024上半期!

今日も朝から、3人ほどの職人さんが家に出入りして、アレコレと新しい物に替えたり、直してもらったり。

この蒸し暑い中、ありがたいお願い





だがしかし、、、

家に他人が入られるのが、

めちゃくちゃストレスな私は、

年末から何度もある人の出入りでうんざり真顔



昨日は、なんだか眠れず、

睡眠リズムが狂い、

余計げっそり(睡眠って大事だなぁ)



別に、プロに任せておけばいいのに、

余計な事や、変に気を遣うから疲れるんだよね。


  

あと、つくづく、


家の中が散らかっている!



人が来るからって、体裁だけ片付ける事に、

毎回愕然とする。。真顔


って事は、

そんなだらしない中で毎日生活してるんだよな。


そんな景色の中で生活しているのか…真顔



  



今回の修繕のひとつが台所周り。


この際要らぬものはと、

台所の不要な物は処分出来るキッカケに!


でもまだまだ使って無いものや、

不要な品は山盛り驚きって事も突きつけられた。

(母の物が多いであまり勝手な事も出来ず)
  

とにかく、今日は今日でひとつ終了完了



家も身体も古いから、

これからもメンテナンスしながら生きていくのだな。。 


あー面倒くさい煽り



ならば、、

メンテナンスを楽しみたいキラキラ



そして、、
ただただプロはすごい!と、毎回思う。



〜余談〜
今日きた職人さんは、動物好きな方で。

(強面だけどガチ好きが溢れてた爆笑


人が来ると吠えまくる風太に、めちゃくちゃ話しかけて、コミュニケーション取ってくれたお願い


なんやねんこの顔www



クレートに入れて別部屋に置いていたんだけど。

クレートのアミ越しにずっと話しかけたり、手の匂い嗅がせていたw


風太も匂い嗅いで喜んでいた(多分)

なんだかちょっと、刑務所の面会かよ爆笑って、心の中で突っ込んでしまった。←ナイショw




#プロに任せる
#家も身体もメンテナンスは永久に