今朝、久しぶりに美しい富士山が見られた。



気温が下がったせいか、雪もうっすら積もり、朝日のやわらかい光が当たる。


しかも、この時期しか見る事が出来ない、水田に映る逆さ富士キラキラ
この時期、本当に楽しみのひとつ。


image


 
早朝の気持ちよさと絶景で、しばし見惚れる。

今朝、4時半くらいの光景。
  

耕して水が張って、苗が植えられて、まるで鏡のように、空や雲や夕陽や朝陽を映し出す。

カエルの大合唱が始まり、私にとっては子守唄代わり。

  





そんな光景がどんどん減っていくのが現状なんだなぁ。

うちの目の前の田んぼも、今年はもう手入れをしていない、雑草だらけ。
ご夫婦でやっていて、いつしかおじさん1人になって、、
もうだいぶお年だったと思う。
後継者がいないのだろうな。。

勝手ながらめちゃくちゃ寂しい。。
  




#田んぼの風景
#富士山
#逆さ富士
#かえるの大合唱