数年ぶりに整形外科へ。
ただ今、右手首をテーピングで固定中。
  

おととい、布団を取り込んでいる時、右手首に違和感と痛みが。
よく見ると、ポツンと皮膚の下から突起物が!

皮膚自体じゃなくて、中の何か尖ったものが。。めちゃくちゃ怖い…

変な病気だったらどーしよーとか、色々よぎる。。気にしなくてもきっと大丈夫!とか、現実逃避したり…

が、気掛かりは気掛かりなので、土日明けの今日、早速病院へ!



結果、ガングリオンだった。
20代の頃にも出来たことがあって、その時はタンコブみたいな膨れ方だったけど。

私は骨の構造上?手首に負担がかかって圧迫とかされ、それがガングリオンとして出るらしい(膝に水が溜まるのと同じ構造)

なので、無意識に負担をかけてしまう場所をテーピングで押さえ、しばく様子見。
テーピングのやり方も教わってきた。

普通に運転も食事もできるけど、制限されているから動きにくい。
普段、たくさんの場所が動いているんだなぁと、改めて思う。

特に利き手は知らない内に、かなり酷使しているだろうし。
意識して、左側も使っていきたいなと。
スマホもなるべく左でポチポチ。

とにかく、病院に行って気掛かりがひとつ終わり、ひと安心。
  
しかし、病院の混み方がすごすぎて

絶望めちゃくちゃ疲れしまった。。


帰りにご褒美のスイカを買って、水分補給{emoji:230_char3.png.スイカ}