4月が始まった桜
早々に動物病院へ。



風太の下痢が3日経っても治らないし、血便まで!
しかも2日も続けて。

ごくたまーに吐いたりする事はあっても、下痢が続いたり血便は初めて。


なんか変な菌とか入ったのかな?
病気なのかな…
不安になる。

排泄以外は、めちゃくちゃ元気でいつも通り。


散歩とか食欲とか、めちゃくちゃ元気




今朝の排泄物まで持参し、病院の先生にひと通り説明病院



血便が、血が出たんです!(焦る飼い主)

先生→ふんふん(冷静)




先生: この子、神経質でしょ?最近なんかあった?


私: 特に…あ、数日前トリミングに行きました。


先生: それだね(めちゃくちゃ冷静)


私: え…




どうやらストレスらしい…


病気とか細菌とかではなく、ストレス。。


あー腸の病気とかじゃ無くて良かったおねだり



しかし、飼い主が思う以上に、何気ない事がストレスに繋がるんだなぁ。

特に気質的に風太は神経が細め。


血便出るってよほどだよな…



元気なんだよね…



注射を2本打って、薬をもらって帰ってきました。


って言うか、先生の華麗な注射さばきで、風太も、ん?みたいな感じで無事終了予防接種

めちゃくちゃ早技で、怖がる暇もないw



先代も先先代のワンコやニャンコも、こちらで大変お世話になりましたお願い



可愛い薬袋




最近、トリミングサロンと併設されている病院で診てもらうことが多かったけど…

ちょっとなんだかなと思う事があり。。


こういう違和感、無いことにしたらアカンな。



やっぱりこちらの病院が信頼感は絶対。

なにより風太の態度を見て、今後はやはりこの病院だなと。


トリミングサロンも変えようか検討せねば。



面倒くさがってはいけない!


慣れ親しんだ場所、併設されている楽さ。。




鼻の毛が乱れる




元々、風太を飼い始める時、神経質なところがありますとは言われていた。


確かに、神経質、気が弱く内弁慶。

自分の家では気が大きくなって吠えまくるけど、外へ出たらおとなしい。



まるで私を見ているよう滝汗



そっくりすぎる。。






トリミングサロンは、風太が家に来た時からずーっとお世話になっている店。

1年半前、突然、顔のカットを嫌がり始めたのだが。。



風太にとっては、「何か」が、ストレスなんだろうなぁ…


新しい店も何軒か挑戦してみたが。。

また、開拓するか。


私自身、トリミング出来たら、風太のストレスも軽減するだろうな。