自分のために時間を作る、手間をかける。

毎日ストレッチしたい…と思いながら、サボるサボる笑い泣き
腰痛、背中の張り、股関節…身体ガチガチ。

だってなかなか時間が…

え?お菓子食べてる時間あるよね?
ボーっとTikTok見てたりするよね?

別にこの行為が、いいとか悪いとかではないんだけど。

自分の大切な身体に時間を惜しむって、自分への冒涜だわ!って本気で思う今日この頃。


まずは21日間チャレンジ!
21日間続けると習慣化しやすいと聞くので、まずはこの日数を設定。

X(旧Twitter)でフォローしている、とぴー先生のストレッチがお気に入り♪




https://x.com/topi3001/status/1718372063252185244?s=46


まだまだ見ながら、ゆっくりやると1時間くらいかかる。(画像以外のストレッチもやっている)



面倒くさいストレッチを、快適♪と思えるまで落とし込みたい!!


未完了を完了へ。


柔軟性がある疲れにくい身体を目指したい!



だいぶガチガチなので、痛気持ちいいところから始めます。


自分へ惜しまず時間を作る。


TikTokで何時間も他人へエネルギーかけてる場合か滝汗


ホント目の前のラクに逃げるの得意だわw




うちの前のコキア、真っ赤で可愛い♪

野良猫が横切りますw




とにかく、今日から頑張るぞー!!