またまた美味しそうな、土付きじゃがいもを頂いたので、ハッシュドポテトみたいなのを作ってみました爆笑




切ってチンしたのを、適度な感じでマッシュマッシュ♪

この、適度が大事。



うちで売るほど採れる大葉をチョキチョキ。

塩、炒りごま、片栗粉を入れ混ぜ混ぜ。



テキトーな大きさに丸め、オリーブオイルで焼く。




オイル少なめで、焼き色あまりつかず昇天


中は火が通ってるから、焼き色付けばOK。






ちょっとアレだな…ネガティブ



ぶかっこうなコロコロハッシュドポテトの出来上がり〜飛び出すハート


今日のお昼です爆笑

おやつみたいだよね。


塩気がたまらない、あっさりな大人ハッシュドポテト。


適度なマッシュだから、じゃがいもの食感を楽しめる♪

外はカリッとしています。



ビールのおつまみにもいいねグッド!

最近、家で全く飲まなくなったので、麦茶と一緒に頂きます。


じゃがいもはビタミンC、大葉はβカロテンなど、ごまも抗酸化作用あり。


健康的だわちゅー




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

【自己紹介】

指差しのりのりって→こんな人


◾️ただ今お申込み受付中◾️

【風水薬膳®︎茶ミニセッション】

クローバー風水薬膳ってなぁに?→コチラから