なんだか朝から降ってきた言葉爆笑


真面目を極める!


真面目ってなんだかつまらないように感じる。


小さい頃から真面目だねって言われてきた。


四柱推命とか星読み?とか、
とにかく「真面目」って出てくる笑い泣き


時間厳守は当たり前、真面目だから。


毎日くるちび野良ちゃん、気ままで羨ましい存在w




そんな自分を崩してみたくて、わざわざ遅れたりしてみた事もあった(5分限界w)

やっぱり気持ち悪いから、時間通りに行くのが好きって分かった。それでいい。

あまりにも「時間を守らなきゃ!」って思っていた時は、相手の行動にイライラしたし、なぜかめちゃくちゃ時間を守らない人たちが目の前に次々と現れたw
(相手を見張っていたのね)

そういうの握りしめてると、自分が苦しいよね。
今は手放してるからラク。






本質的には真面目だからそれがベース。
真面目、とっても良いじゃん。

真面目=つまらない、地味、かたい、、
の、ようなイメージ。

だから、面白い、華やか、柔軟性、、

みたいなものを求めるし、なんだつまらない自分を変えなきゃって思っていた事もある。

でも、真面目でいい。
本質が真面目なのだから、そこを変える事は出来ないし、私の個性のひとつだから。

もっと真面目を極めよう。
って考えていたら、「真面目」ってなんだろ?ってなってきたw

頑固になるって事ではないし、
真面目すぎて深刻になるのは、気づいたら捨てていきたい笑い泣き

自分が持っている、変えたい部分、嫌な部分って、実は生きていく上での、最大のヒントが隠されているのかも!?

だからこそ、ドーンと受け止めて極めるのだ真顔



本質や体質を知る事ができるミニセッション♪