数日使ってみた除湿機♡


除湿機には

コンプレッサー式とデシカント式があり


デシカント式の方は

熱を発生させて除湿する方式なので

冬場向きとのこと。


なので

コンプレッサー式で探しました!


コロナ製品です。






タンク容量は3.0ℓ

作動すると多少音がします。


我が家は6畳の和室に
洗濯物を干して締め切りにして使用してます。

初日は室内の湿気を取るのにも
時間がかかったのか
案外時間かかるなーと思いましたが

次の日からは
朝干して夕方には大まか乾いている
といった状態です。

時々洗濯物の位置を変えると乾きやすいです。

タンクの水は
1日使って満タンになるかどうか
という感じです。

思ったより捨てないです✨

コンプレッサー式でも
多少の熱は発生するようで
1、2度くらいは室温上昇します。
でもカラッとしているので
さほど気にならないのですが

気温が高くなったらどうかなー

除湿したいけど
寒くなるのが嫌って時も
とても良いと思います♬

我が家は浴室乾燥の具合が
あまり良くないので
これから活躍しそうです♡