賞の・重さ❢ | 頑固な・親父の挑戦!

頑固な・親父の挑戦!

(地域を愛する想いで)
故郷学習の感性や思考力を
  「将来の子供達へ残す為に・」

先日紹介した・

  民家の甲子園・今年度の最優秀個人賞の写真❢

㌿とに・飽きない・・写真ですネ。。

 

親父は、カメラには然程興味が無かったんですが

 民家の甲子園に携わり8年・・

動かない写真の視る目が変わりましたね・・

 写真の魅力は、ホンの僅かな・秒単位の1なんですが

   撮る人の思いが・・

視る人に何かを創造させるかがマッチすれば

 やったー・・か/そう感じた・・か/そんな捉え方・・か❢

   な・人様々・・

上の写真ではプロの目から視た創造・・

  じっと見詰る先は・・何だろう?・・なんての評価・・

そんな風に云われると❢・・「ん~・」ってな具合に

 視る目が変わりますネ。。

お題があっても多様に捉え方が千差万別・・

 これは、仕方ない・・事

大会を通じて、微妙に親父の写真に対する

 考えも変わり、今年の大会の評価を・・

俺流に捉える・・と‽

この写真は、中々面白いなー、と思いましたヨ。

何で?大仏様になの・・

 何で?ホーム上なの・・

後ろ向きで撮ったこの写真・・

 何を奏でてるんだろう・・

   どんな想いで吹いてるんだろう・・

 3枚共・同じ曲かな?・・それとも別かな❢

  と・創造する・・

これも・・

  故意的に造り上げたのか?

    でも、そうだとしたら・・

 只、積み上げるだけで無く、実に面白い作品だ❢

発表のプレゼンを聞くと作者の意図が解る・・

 

 これが・民家の甲子園の魅力そのもの❢

今回最優秀賞に選ばれた・

 愛媛県立川之石高等学校の・・

  親父、お気に入りフレームでした。。

 賞の重みは、プレゼンで左右され決まるのだ❢

  民家の甲子園・・は。。