報告・・感謝❢ | 頑固な・親父の挑戦!

頑固な・親父の挑戦!

(地域を愛する想いで)
故郷学習の感性や思考力を
  「将来の子供達へ残す為に・」

イヤー・・寒いです・ネ❢

 

 上段、冗談・・・マイケルジョーダン・・

 

夏本番・真夏の挑戦・❢---P1

 

 第八回 福島大会「民家の甲子園」が

   8月1日・お陰様で無事、終了しました。

 参加校は・・

  福島県立安積黎明高等学校・

   福島県立白河実業高等学校・

     福島県立会津農林高等学校・

 以上3校・・熱い戦いがここミューカル・がくと館にて

  朝からのリハーサルを・

含め・・

12時半開始・・

  講話の課外授業も通常通り・2講和を行いました。

 

写真連盟の戸井田 楽桜先生のテーマ(写真が伝える魅力)・

フリーアナウンサーの・

 常盤 秀次 さんは(伝える チカラ)と題して

1時間ほどの授業・・

  今回も、大会でしか味わえない内容で

夏休みの授業を体験して頂き・

  心に刻む事が出来たに違いない・・

 

関係各位・手伝ってくれた高校生・・の

 みなさん・本当に有難う・お疲れ様でした。

感謝です。

 

真夏のイベント第一章は多くの方々に支えられ

  終了しましたが・・

   県大会も8回目を数えた事に至る迄には・

並み外れの努力が在りました・

 でも無名だった8年前は石川県の山多さんにも

   一緒に成って学校訪問で参加を募る・と言った

     地道な行動で此処までたどり着いた事に

       感謝の2文字以外に在りません・・

 

回を重ねて行く度・初参加校が出た時は・・  

  そりゃー嬉しいですよ・・

 

   参加数は少ないですが・今回は中身が凄い・

 此れまで全国3位入賞が過去2回ありますので

 福島の高校生が故郷想いが・これ程迄に

  居るんだと通貫して成りません・・

捨てたもんでは、ないなー福島の子供達は❢

 

まだまだ先、山あり・谷ありなんですが・

 少しづつ・一歩一歩・・ふるさとを忘れない

心を持ち・育って行って、もらいため・・

 続けて行きたいですね。

 さー、第2章・・

8月11日・第17回 全国大会・

決意を・新たに❢

がんばりまーす・・

是非、お近くの方・学生諸君・参観を

  是非とも味わいに来てくださいませ。。

全国代表の高校生の諸君・感動の❢

 ふる里自慢を期待してます・よ。。