我が家の旦那様のお仕事は飲食業。

夏休み、特にお盆は掻き入れどきで、

ずぇったいお仕事です。


という事で、9月8日〜12日までの5日間、
遅ればせながらの夏休みでしたぁアップアップアップ


2泊3日で伊勢志摩の方に遊びに行ってきました音譜音譜音譜



1日目は、奥伊勢フォレストピアさんでお泊り

ホテルの周辺で色々遊べそうだったので、ここに決めましたが、その前にホテルの近くにある不動滝へ。


ホテルの横を通り過ぎ、どんどん山奥へ入っていきます。


道はやがて一本道へ。

すれ違う事も出来ない幅。

薄暗くて怖がる子ども達。。。

大変なところに来ちゃったかも…

と思い始めた頃、不動滝の看板発見!


車を停めて、遊歩道を歩いて行きます。
水がめちゃくちゃ綺麗でした✨✨✨


5分程歩いて行くと、滝に到着ーっ‼️



思ってたよりも、大きくて立派な素敵な滝でした‼️

不安も疲れも一気に吹き飛ぶようなアップアップ

頑張って来て良かったねーっ‼️




では、来た道を戻り、ホテルフォレストピア へ。

ホテル周辺地図。
見てるだけでわくわくしてきます


先ずはわんぱく広場のアスレチック爆笑



お次はメインで楽しみにしていた川遊びお願い

ホテルの隣を流れている宮川。
プライベートビーチのようになっていました🌟


川の水がとにかく綺麗で✨✨✨

今まで行った川遊びの中でナンバーワンに綺麗だったかもラブ✨✨✨


水道水を流しているくらい綺麗で透き通っていて、感動でした✨✨✨


しかも9月の平日。

人も少なくてサイコーデレデレ



さてさて、お魚はいるかなぁ〜??

と流れの少ないポイントを見てみると、いましたいました❣️

ここで、作ってきた仕掛けを入れておきます👇


ペットボトルの上部を切って、中にエサを入れておき、逆さまにさしておくだけウインク

さてさて、中に入ってくれるかなー⁉️

その間、ひたすら綺麗な石を集める次男くん。

可愛い😍



しばらくして、仕掛けを見に行くと…


いたいたぁーっ❣️❣️


虫かごに移したお魚さん達。

ハゼ?は私がタモで捕まえました🙋‍♀️

7匹程デレデレ




お昼ご飯(お弁当)も川辺で食べて、川遊びを夢中で満喫していると、3時頃に雨がポツポツ…
ゲッソリゲッソリゲッソリ


お魚さん達を急いで川に返してあげて、

ありがとう、バイバイ👋

したら、急いで片付けてホテルへ。



我々は夢中になりすぎてしまい川遊びだけで終わってしまいましたが😝
他にサイクリングやテニス場、ニジマスのつかみ取りや釣り堀などもありました。
(詳しくはホームページを)




さぁ!ここで大事件がっ‼️


川遊びを終えて、要らない荷物を車に置きに行ったら、、、


なんと車が



パンクしてるぅ〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



旦那が、滝の帰り道、石を踏んだ気がしたんだよねダウンダウンダウンと。


ガーンガーンガーン


一瞬、途方に暮れましたが…


とりあえず、スペアタイヤを探し出し、

通りすがりの方を呼び止めて助けを乞い(笑)
(本当に助かりました✨ありがとうございます✨)

蚊に刺されまくりながら

なんとかタイヤ交換を無事終了。


はぁ〜。

疲れた。。。チーンチーンチーン





温泉で疲れを癒した後はアップ

ホテルの夕食ラブラブラブ

フレンチのコースでした❤️


食べるのに夢中でメインに来た時にやっと写真を撮っていない事に気がつくびっくり笑。

基本、地元の物を使い、こだわったお料理で本当→→→っに美味しかったですラブ


パンクの傷も癒されるぅ〜ラブ




そして我々の夜はまだまだ終わりません!

美味しい夕食の後は、

ホテルのイベント👇



夕方から雨が降ってきて、星が見えるかどうか心配でしたがショボーン

基本、天気は思い通りになると思っている私。
笑。

旅行前、絶対に星空が見える🌟🌟🌟

と、条件書きをして決めて行ったので、


奇跡的に見えましたアップアップアップ

天の川も🌌アップアップアップ

流れ星も💫




モリモリモリ沢山な1日目、終了!!