初めてだってにゃ(=^ェ^=) | のりのり~日々の小さな幸せ&猫との時間と御朱印旅~
昨日はお家が賑やかだったにゃびっくり


俺は2階で寝たふりにゃニコ











お母さん騒がしかったかもねタラー 眠れなかったかな? ごめんよお願い



昨日は予定では午前中に姫姉妹、夕方に孫兄弟の話が… 10時過ぎに全員集合🤣 姫パパは仕事で居なかったけど、姫姉妹家族と孫兄弟家族がやってきて賑やかでしたびっくり



旦那は…孫達にブランコ乗せたいと準備していたが…あまり興味を示してもらえないタラー 子供の様にブランコやろ~🎵と何回も誘ったけど…人気無しでしたガーン




本人の意思があまりない姫妹と一緒に🤣 姫姉は仕方ないって気持ちで乗っていたわ🤣


孫兄弟が合流して弁天池へお散歩~🎵




1番池はエサをまけないから…2番池でお魚にエサをあげるニコニコ



行きは姫姉を抱っこしたりして弁天池へキラキラ 帰りは孫兄担当で自転車を追いかける形にアセアセ 汗ビチョビチョになりましたガーン



その時に思ったんだけど…旦那は状況判断するのが難しいのかな? 姫を車道側に平気で歩かせているしアセアセ 思わず注意しちゃったガーン

その後も自分が先頭で後ろも見ずに池のギリギリを歩いて行くから真似しようとする孫達を…私が上手にこちらに誘導したりタラー 旦那は子守りをしたことがない人だから仕方ないのかなショボーン


お昼の前に息子夫婦が買い物で居ないから…旦那にお弁当を買ってきてもらい先に孫3人に食べさせながら一緒にワイワイ食べる照れ


いつもの様にオムツ交換してしまい…あっ!これでは旦那が何も出来なくなるから2回目はオムツ交換してもらいました照れ


そこで『初めて孫のオムツ交換したかも!』と… 慣れてないから準備された物をやるだけで時間もかかる…たまにはオムツ交換してもらおうてへぺろ


状況判断が難しいのか?いつも孫達と長く遊べずに自分がやりたい事をやり出して居なくなる事が多いから、昨日は孫達と一緒に遊ぶ様に声かけて私はフェイドアウトして様子を見る照れ





3人で遊んでいる所を旦那に少し任せてみたりして… 



孫兄が体操クラブの時間になり…孫兄は『ばあばと2人で行く!』と言っていたけど、今回は夕飯食べる予定だったから次回ねと…照れ


姫姉妹がまだ居るから夕飯準備も大変かな?と考えた息子から『大変だからご飯は大丈夫!帰りに忘れ物取りに行く!』と…






お外で待ってますうさぎのぬいぐるみ


姫姉は『一緒に体操行く!待ってる!』と外遊びしていましたが、何とか誤魔化して?帰って行きました照れ




この後…初老夫婦は少しポーッ🤣 片付けるかっ!と動き出したら…息子が忘れ物を取りに…

車の所に持たせる米を持って行ったら…


孫兄が『ばあば!倒れてたん?大丈夫?』と…


息子が『ばあばはお熱で寝ているからご飯は後にしよう』と話した様でした🤣 その後はお熱あるふりしながらお見送りしました🤣




チビッ子が来ると賑やかで身体の痛みも忘れてしまうけど…帰った後はあちこち痛みが🤣 若くない事を痛感するぅ~タラー





帰宅して3人?で寝たと娘から写真送られてきた照れ いっぱい遊んだね照れ





昨日は孫兄が間違えて姫妹の手を踏んでしまったり、息子夫婦が居ない時に兄弟喧嘩が勃発したり、孫弟が道路に飛び出してしまったり… 

毎日同じ1日は無い孫達の1日も忙しいな~照れ





身体は痛くなるけど…素敵な刺激を沢山貰って可愛い姿に癒されて感謝しかないです照れ

今朝も腕が痛い…気合い入れましょ照れ









今日も小さな幸せを感じて笑顔いっぱいな1日にしましょニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さんの1日が笑顔に包まれます様に照れ照れ照れ照れ照れピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ニコニコビーム爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ











慣れてないと上手くいかないけど慣れるとスムーズに出来るにゃニコ やる前は嫌だと思っていてもやってみたら大丈夫な事も多いにゃニコ ただ言われた事をやってる時は楽しさがわからないけど、考えたり工夫したりすると楽しくなるにゃニコ 色々体験して楽しんでいきたいにゃニコ byにゃーたキラキラ