みどり市は楽しいにゃ(=^ェ^=) | のりのり~日々の小さな幸せ&猫との時間と御朱印旅~
昨日、母ちゃんはお友達とお出かけしたにゃニコ


俺を置いていくにゃんて…楽しんで来たのかにゃニコ













お母さんはい!にゃーたのお陰で安心してお出かけしてきたよ照れ

友達から行きたい場所候補がいくつか連絡きて…栃木県、群馬県、埼玉県ならどれが良い? うーん🤔何処も楽しそうおねがい でも、ランチだけよりも気になる提案があって…群馬県みどり市に決定ウインク 

みどり市にはわたらせ渓谷鐵道があるから定期的にお邪魔しているけど…この場所は行った事がないびっくり 前から行ってみたかった場所に行けました照れ




岩宿博物館照れ 入館もリーズナブルだし…旧石器時代の石器や生活が見れる場所照れ



マンモスやナウマンゾウ時代びっくり ギャートルズだなびっくり こんな大きな生物を倒して食するキョロキョロ 私がこの時代に住んでいたら踏まれてるなっアセアセ



いやはや凄いびっくり




場所によってこんなにも違う石… この黒いのが北海道…隣が山形県だったかな? 噴火🌋の地質で全く異なる❗ 凄いびっくり


この小さな建物だけど…この中を1時間近くのんびり見れた照れ 石も好きだから楽しい音符


この後は住居復元や岩宿遺跡などをふらふら見て回りました照れ 建物回りも楽しめる口笛





二万年前…上がマンモスの骨で作った住居、友達が覗いてる住居は日本で見つかった形の住居びっくり



こんな場所もあり…友達と全部やってみる🤣




この場所は桜が咲いたらめっちゃキレイだろうなおねがい


岩宿博物館周辺はカタクリが咲いたりお花も楽しめて温泉施設もあり…ステキな場所でした照れ ここで2時間近く遊んでしまい予定が変わってしまいました🤣 本当ならランチと4ヶ所を予定していたのに…ランチと2ヶ所になりました🤣







食いしん坊バンザイをして~🎵





以前から行きたかった『岡直三郎商店』
こちらは江戸時代からの老舗醤油蔵… 今も昔からのやり方で蔵で1年半もかけて造る『日本一しょうゆ』 





先ずは…こちらで有名な『しょうゆソフト』を頂きます🍦 めっちゃ美味しいラブ




こちらを予約して…見学してきました照れ




冬は造った時期の色の違いが良くわかり、夏は酵母が発酵するポコポコ音が聞こえるそうです照れ 夏場は30℃くらい上がる蔵…自然の温度でも蔵の中の醤油の酵母菌でだいたい同じ味になる様です照れ



ステキな見学になりました照れ





本当はこの後桐生市の宝徳寺に行くはずが…1ヶ所1ヶ所を満喫しすぎて時間が間に合わずに帰路につきました照れ




友達もワンちゃんと猫ちゃんが待ってるから2人で出かけた時は夕方には帰宅してるので、予定も無理せずに変更しながら行動出来るから余計に楽しいのかもしれません照れ






私好みの可愛いお土産も貰いましたラブ



誕生日プレゼントを渡したら…帰宅してから喜びラインがきて『好みをわかってるから全部可愛くて大好き❤️』と… その言葉が1番のプレゼントだよラブ 一応35年の付き合いだからね照れ でも色々チェックして決めたから嬉しいラブ



次回は5月に遊ぼうねウインクと話しましたラブラブ




帰宅して息子宅に餃子と誕生日プレゼントを持って直ぐ帰る予定が…やはり帰らないでコールで2時間お邪魔してきましたアセアセ 孫兄が一緒にご飯食べようね~ほっこりと準備してくれて…少しだけご相伴させて頂きましたてへぺろ



今日は孫兄を保育園にお迎え担当になったので…その話をしてやっとバイバイできました照れ



今日も楽しむぞ~キラキラ














母ちゃん!今日の父ちゃんの誕生日を忘れてないかにゃびっくり













お母さん忘れてないよ照れ プレゼントは渡したよウインク
とりあえず、今日は唐揚げでも準備しましょ爆笑









今日も小さな幸せを感じて笑顔いっぱいな1日にしましょニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さんの1日が笑顔に包まれます様に照れ照れ照れ照れ照れピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ニコニコビーム爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ














知らない事や知らない場所を知るのは楽しいにゃニコ チャレンジや好奇心や行動力は元気の元にゃニコ 実年齢じゃなく楽しみ年齢を磨いて楽しんでいこうにゃ爆笑 byにゃーたキラキラ