漫画『図書館の主』 | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

こんにちはニコニコ

先日図書館に行った時に、漫画の棚を見ていて気になった本を

その場でパラパラ見ていて、面白そうだったので、

とりあえず2巻まで借りてきました。

 

 

『図書館の主』篠原ウミハル

 

児童図書館が舞台のお話で、そこで働く司書が紹介する

児童書や絵本が出会った人を変えていくきっかけになる…

みたいなお話です。

 

絵本の児童書コーナーの店員さん(絵本作家が夢)の方も出てきますよルンルン

 

『幸福の王子』や『あしながおじさん』のような有名な物語から、

宮沢賢治『貝の火』という話は、私は初めて知りましたあせる

 

児童書も、じっくり読むと面白いんですよね。

今、『ルドルフとイッパイアッテナ』を読んでます。

子どもの頃読んだ気がするんですが、シリーズが4冊出ているのは知りませんでした。

今、3冊目ですニコニコ

 

 

『図書館の主』15巻までで完結しているんですね。

続きを借りてきて読むのも楽しみです照れ

 

フォローしてね…アメンバー募集中ペタしてね