バジルの花 | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

この夏、初めてバジルを育ててみたんですが、

気づいたら花が咲いていました!

 

…バジルって花が咲くんですね。

知らなかったですびっくり

確かに植物ですもんね。花も咲きますよねー(笑)

 

夏の間はもっと濃い緑色で、青々と茂っていたんですが、

黄緑になってしまいました…。

時々料理に使っていたんですが、どんどん生えていくので

なかなか使いきれず(笑)

 

そして、花も食べられるのかなー(笑)

いや、そこまで困っている(?)わけでもないんですが、

ちょっと気になったので。

 

ちなみに、紫蘇の種もまいたんですが、

こちらは何度やっても発芽せず…。

同じようにしたんですが、何がいけなかったのか謎です…。

 

 

 

~最新情報~

『聖エルモ高等学校』~新学期編~のドラマCD

500円で販売中!

https://norinori.booth.pm/items/502343

こちらから簡単に購入できますよ音符

宜しくお願い致します。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう