保健所でレントゲン | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



一度は良くなった咳なんですが、また酷くなってきたので、「これは結核かも•••」
と、思い始め、今日は保健所へ行ってきましたもやもや


保健所では病院よりも安く検査を受けられますグッ




胸部レントゲン検査₩7060(約706円)


一度病院でレントゲンを撮りましたが、2週間前だし、それよりも酷くなっているので撮ることにしました!


窓口で「症状がある」と、話すと「3階の結核管理室があるのでそこに行ってください」と言われました!


そこで状態を話すと、「じゃあ1階のレントゲン室行って撮ってきて」


で、レントゲン室へ!


名前を言ったらすぐに撮ってもらえて、また結核管理室へ•••


「医師が午後に来るので、結果はそ後でメッセージで送ります」で終わりびっくり


お金は払いませんでしたびっくり



「もし気になるなら、痰の検査していきますか?


お母さん「病院でやってもらったんですが、結果が1週間以上かかるって言われて」


「そうですね、ここも結果は1週間から1ヶ月かかります」


午後3時頃メッセージが来て、特に問題はないとのことびっくり


問題ないのになんでこんなに咳が酷いんだろう•••もやもや


みょんちゃんはみょんちゃんで「風邪だよ風邪」と、簡単に考えているようなんですが、「痰の検査の結果が来てるか水曜日当たり電話して聞いてみな」って言い出しましたタラー


1週間以上かかる検査なのに、なんで5日目しか経ってないのに聞かないといけないんだろ•••って思っていたら、土曜日に礼山(義妹の所)へ行くからでしたタラー


私がうつる病気だったら、大切なナユン(姪っ子)にうつすかもしれないからもやもや


本当は行きたくないので、結核だったら行かなくて良いな~って思っていたんですが、それが面白くなくてこのまま行ってうつしてやれと、思うようにムカムカ


まあ冗談ですが•••


早く治さないと辛いのは私なのでもやもや


でもうつすと早く治るらしいからな•••


もう最後の手ですね•••グッ



今日の音楽はこちら下矢印