初遠足&多文化祭り | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日はテコンドーで遠足に行ったひー!


ドンタンにあるディスカバリーネイチャースケープっていう、テーマパークに行ってきました照れ


週末にひーがいないって初めてで落ち着かないアセアセ


先月末にテコンドー初めてすでに長く通っているかのように馴染んで、遠足にも申し込みましたチュー


テーマパークというよりはドでかいキッズカフェな感じびっくり


色んなテーマに合わせてブースが分かれているようですびっくり




送られてきた写真だけ見てもすごい広さ•••




事前にテコンドー道場長の電話番号をひーのスマホに登録したり、忘れられないようにテコンドーでもらったTシャツをきせたりしましたが、私服で行った子も団体で行った子だって分かるように黄色いチョッキが着せられていました照れ


事前にカカオトークでグループのトークルームが作られて、館長からは親が心配しないようにリアルタイムで「今お昼です!」「今から帰ります」など送られてきました!


結構韓国人にしてはケアが細かいですびっくり


今通っているところは月一でパーティーがあったり、遠足があったり、エアバウンスで遊ぶ日があったり•••


子どもたちが飽きずに通えるように考えられててすごいびっくり


まるでオリニチプのようびっくり


初めて通いますが良いとこ選んだ気がします照れ


で、帰ってきたひーは「スヒョクが遊ぶって」


お母さん「いやいや、今日はお祭り行くよ」


ひーが帰ってくるのを待っていたんです!


今日は安山の多文化祭り!


スタンプミッションがあって、10個集めないといけないから忙しかったアセアセ


ひーはせっせと体験ブースで頑張りしたチュー




特に鯉のぼり作りが良かった!


5月5日は過ぎちゃってますが•••タラー


スタンプミッションの景品はダヴのボディーソープキラキラ


それを6本ももらいホクホクで帰宅したのでしたおねがい


やっぱり多文化(外国人)の多い安山は、こういう催しが暑いですねグッ



今日の音楽はこちら下矢印