炭酸のおまけ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



先日マートで5本入りの炭酸を買いました!



だから何なの?って感じなんですが、韓国っておまけが多様で沢山くっついているイメージがあると思います!



今回のこの炭酸にもおまけがついていました照れ



炭酸は二の次で、このおまけが付いていたから買ったと言っても間違いではないチュー



そのおまけとは•••





まりも!!!!



こんな感じでまりもキットが入っていました下矢印




こんなキットがあるなんて知らなかったから不思議です照れ



作り方をひーに読ませ瓶にセットしたら水を入れて完成キラキラ





お世話は1週間に1回の水替えだけなのでまあまあ楽グッ



まりもってそもそも何なんでしょ?



大きく育つんでしょうか?



みょんちゃん曰く「上に上がったり下がったりする」らしいんですが、それじゃあ生きてるんじゃないの!?って思っちゃったわけですキョロキョロ



四十半ばにして初めてまりもを飼う照れ



炭酸のおまけで面白いものを手に入れましたルンルン




今日はこちらの音楽です下矢印
毎日アップしてるいとこのお兄さん、すごいですびっくり
良かったら聞いてみてください下矢印