願ったり叶ったり | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



引っ越ししてきてまだ2日なので全く片付かない我が家ですアセアセ



とりあえず寝る場所と洗う場所の確保だけはできていますが、まだご飯を作る場所が確保できていませんチュー



願ったり叶ったりニヤリ



とりあえず昨日、マートに行って空っぽの冷蔵庫に1週間食べる量の食料を買ってきました照れ



なぜ1週間かと言うと、私とひーは日本に一時帰国するからですキラキラ



が、引っ越し屋さんがガンガン詰め込んだ食器や鍋を一回出して洗わないといけないので、まだ料理はできず•••



あと、難関はIHアセアセ



今までガスだったので、IHってどんだけお金がかかるのかも気になるアセアセ



正直火力ってどうなの!?



そんな感じで、ラーメンも韓国人の家には2台はあるであろうガスバーナーを出してIHで作っていますチュー



まあ急きょ日本に行く事になったので、本格的に料理するのは2月以降になりますがねニヤリ



明日からひーの日本の小学校の体験入学するための勉強に家の整理、さらに一時帰国の荷物詰めまで、いっぱいいっぱいですが頑張りますグー