引っ越し当日 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



引っ越し当日!!


8時ちょうどに引っ越し屋さんが来て作業開始!




荷物は前もって結構捨てたんですが、それでも11時半までかかりましたびっくり


私が薬を飲もうと紙コップをてに持っていたら、「私たちにはコーヒーはないんですか?


お母さん「え、これですか?水ですよ」


「一人でコーヒー飲んでいるのかと思いました!


これは催促かなって思ったみょんちゃん、「買ってきますよ~」


「いやーすみませんね、なんか」


ということで、私たちは近くのスーパーに買い出しにタラー


そこでちょうど仲良しオンマグループの子供たちが通うオリニチプのバスが来るタイミングで、最後の挨拶ができました照れ


そこに従姉妹のオンニもやってきて、また挨拶をし、みょんちゃんはスーパーのアジュンマにも挨拶をして、大忙しアセアセ


買ったコーヒーが冷たくなるくらいお喋りをしてしまいましたタラー


気温マイナス-11度!


天気は良いけど「こんな日に引っ越しなんてね~雪が降らなくて良かったけどね」


昨日雪が降ったので道は凍っているんですけどねショボーン


荷物を全部運び出し、不動産と司法書士、契約したおじいさんと正式な契約をしました!


この後、粗大ごみにシールを買って貼ったり、役所へ行ったり、ひーを迎えに行ってようやく広州を出発!


道は混んでいなくて1時間ほどで安山に到着しました照れ


そこではもうすでに引っ越し屋が荷物を開封していましたびっくり


靴にカバーをかけて作業していますが•••そのまま外へ行くアジョシたちタラー


汚くしないようにカバーしてるんじゃないの?


土足であっち行ったこっち行ったしてるのと同じな気がしましたタラー


キッチン担当のアジュンマ•••床に敷いたマットを片付けてその手で食器を陳列していますびっくり


食器には黒い手の跡がべったりタラー


最初っから全部洗うつもりでいたけど、やっぱり日本の引っ越し屋さんとは違いますショボーン


引っ越すときに捨てたものが多くて物を収納するところがなく、「そのままビニールで置いておいてください」と、言うものが多かったですもやもや


お父さん「アジョシたちが勝手に僕のコカ・コーラ飲んでる!と、走ってきたみょんちゃんびっくり


お父さん「のんちゃんのコストコの炭酸水も飲んでるよ」


お母さん「あれは炭酸弱くて美味しくないから良いよ」


お父さん「カンユンオンマにあげても同じだったじゃん」


昨日、糖尿のみょんちゃんに飲ませないように、出前で来たコーラをカンユンオンマにあげたんですが、「ペプシは良いけどコカ・コーラはだめ」と、一本だけ取っておたんですタラー


それを勝手にアジョシたちに飲まれるというタラー


引っ越しが終わり、私がスチーム掃除機をかけようとしたら、雑巾挟む部分が割れてるびっくり


壁にも傷がついてるし、新しく買ったタオルもないびっくり


おろしたてのタオルを勝手に雑巾として使っているのを見てしまったので、とっても不信感ショボーン


7年前の引っ越し屋もダメだったけど、今回の引っ越し屋もアウトもやもや


韓国にはまともな引っ越し屋はないのか!!


発狂しそうになった一日でしたショボーン