定期検診 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は、1階に住む双子のオンマの誕生日ルンルン



みんなでランチに行くことになったんですが、元々病院の予約があって行けませんでした~えーん



病院はうちの地域で一番大きい総合病院なんですが、予約をして行きました!



電話をかけるのは苦手なんですが、受けるのは平気チュー



みょんちゃんは「何の差なの?って言うんですがかけるまでの緊張感が半端ないアセアセ



その緊張感のせいで韓国語がうまく出てきませんもやもや



インターネット予約サービスというのがあり、そこに電話番号を残すと、折り返し電話をしてくれました照れ



受けるのは平気なのでとっても楽に予約できました照れ



今回はどこが悪いというわけではなく、今回は乳ガンの定期検診です!



乳ガンではないのでその定期検査というわけではなく、アジア人に多い緻密乳房というもので、もし乳ガンがあった場合見つけにくいので定期検診が必要だそうですショボーン



1年に1回と言われていたんですが、コロナのせいで億劫に•••いや元々痛くないのに病院に行くのは億劫になりますショボーン



行って機械に外国人登録番号を入力し、コロナの症状がないかを入力し、体温計って中に入りました!



診察を受けたんですが、「前回の比較をするからね~前で予約とってからマンモやってきてね~」



今日できると思ったらマンモグラフィーの検査がいっぱいで(健康診断で)明日に11時か来週の水曜日にできるとのことびっくり



結局、明日の予約だけしてお会計•••₩9300(約930円)びっくり



たっかっ!!!!



元々総合病院、大学病院は目が飛び出るほど高いんですが、予約してねの一言で₩9300ってボッタクリじゃない!?



まあ保険で落とすので良いんですけどね•••ショボーン



早く終わったので、今日のオンマたちの昼食会に間に合うと思ってジハンオンマに電話したら、「オンニ私たち早く出発してハナムまで来ちゃった!



お母さん「えー!?どんだけお昼に時間かけて行ってるの!?



「でも行こうとしてたお店が閉まってて、スターフィールド物色中」



お母さん「おいしく食べてきてね~」



「後でデザート食べるとき呼ぼうか?



お母さん「いつ?



「2時頃なら家に帰ると思うけど•••」



お母さん「時間が合ったらね~」



結局子供たちが帰る頃に間に合わず、園に迎えに行ったオンマたちチュー



この前も、「私たち、子供見送ってから海行こうよ!!海行って貝のこういうの食べて帰ってこよう!!



こういうの下矢印

※画像お借りしました


行っても良いけどひーの帰ってくる時間に間に合うのだろうか~タラー



私はそれだけが心配ですタラー