13人でキッズカフェ決行 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日、あの例の13人(赤ちゃん入れたら14人)でキッズカフェ計画、決行しました!(予約人数は13人)


 



ミンチェオンマが「キンパプ作っていくね」と、行っていたので、私はせっせとチキンナゲットをエアフライアーで焼きました!



ひーがオリニチプから帰ってくるときに合わせて降りていくと、「何?その荷物!



持ち込み可能だと思っていたので人数分のジュースとお菓子を持って待ち合わせして、ソユンオンマの車に荷物を詰め込みました照れ



お母さん「チキンナゲットだけ焼いてきた~」



ひーが帰ってきて「キッズカフェ行こう!!



ソユンオンマの乗用車に7人乗って、ミンチェオンマの乗用車に6人(本当は7人...6ヵ月のジホの妹も)乗って出発!!



キッズカフェの店長さんに言われて、半々分かれて入店タラー



パーティールームに入りました照れ



でも...キッズカフェには私たちを除いて2チームのみ!!



そんなオリニチプ後に来るお客さんなんていないようで、ものすごく空いていました照れ



ひーは走っていってやりたかったマリオカートを始めましたが、やり方がわからず...タラー




結局ゲームは放置タラー


「いやー、ここにきて、すぐに新しいチングができたね!と、ハユンオンマに言われてひーのところに行ってみたら...遊んでましたびっくり


本当にチングとチュー




お母さん「あ、あれ、ひーのオリニチプのジャージ」


「なんだ~知り合いか!


ひーに聞いてみると、「同じクラスの1班のハラン!ひーちゃんと仲良しよ」


本当に仲良く遊んでて、結局一緒に来た近所チングとはあまり遊ばずチュー


すぐにミンチェオッパたちが「お腹空いた」と、言ってきたので、すぐに夕食タラー


17時前ですもやもや


チキンナゲットが数分で売り切れ、ミンチェオンマのキンパプ...大人用子供用作ってくれていました!


子供用の中身はハムと卵焼きだけ!


ひーは一目見て「食べない」と、言いましたが、中身を見せると、「一個だけね」と、食べ始めました照れ


ひーの口に合ったらしく、爆食いびっくり


お母さん「キンパプなんていつも食べないし、食べさせても、分解してこれは食べる、これは食べないって、いつもぐちゃぐちゃにしてるのに!


赤ちゃん「ミンチェオンマーこれ美味しいよ~!


「ホント良かった~!


遊んでるときにご飯って食べるか心配だったんですが、しっかり食べてまた遊びに出かけました照れ


さて、ひーが行くとこ行くとこ、ついて来るハランびっくり


さらにハランの弟もついてくるチュー


でもアイス食べるときはパーティールームで!


赤ちゃん「また後でね」


ディッピンドッツひーは初体験チュー


こんなときしか食べられないディッピンドッツ!




釣りコーナーで密集してますが、うちのチームチュー




時間があと5分しかないのに、やり方の分からないswichをスタートタラー




お母さん「帰るよ~」


赤ちゃん「やーよ!!


ベソかき始めるひータラー


お母さん「また来れば良いじゃん」


赤ちゃん「ハランがいなかったらどうするの?


お母さん「いないでしょうね~またみんなで来れば良いじゃん」


半ベソ状態で「明日オリニチプで会おうね~」と、チングに挨拶してお店を後にしましたタラー


再びギューギューで車に乗り、みんなの家の前に到着!


赤ちゃん「みんな遊ぼう!!


お母さん「おい!帰ってお風呂入るんだよ!!


みんな遊ぶ気満々でしたが、オンマたちに連れてかれてましたチュー


帰ってお風呂入って、私はそんなに食べていなかったので、みょんちゃんが帰ってきた時に一緒に夕食!


すると...「ひーちゃんのは?


ちょうどミンチェオンマがよく食べていたひーに!と、くれたキンパプがあったので、見せると、「食べる!!


2本あったのに、1本半も食べましたびっくり


赤ちゃん「いくらでも食べられるね!


お父さん「たくわんもゴボウも入っていないのに、何の味で食べるんだ」


嫌いな物が入っていないひーにとって安心感いっぱいの特製キンパプ照れ


今度作り方を聞こうと思いましたルンルン