ひーとみょんちゃんのケンカ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は、昨日のこともあって、スマイルゼミをやるかやらないか心配していましたが、「オンマが、朝ごはん作っている間にやるねー」と、自ら始めていましたグッ


朝ごはん食べて、特にやることもなく、だらだらユーチューブを見ていると、アッパからTV電話電話


お父さん「天気が良いから外行ってきなよ~」


お母さん「行こうと思って、準備はしたんだけどね、ひーちゃん行きたくないって」


お父さん「なんで?


お母さん「TV見てるからじゃない?


赤ちゃん「アッパとは話したくない」と、言いながら電話を切るひーびっくり


その後、回電話が来ましたが、すかさずひーが切りましたびっくり


3度目に電話が来たときに、私はスマホを取り上げ、電話に出ると、みょんちゃんは「外出たくなかったら、ずっとTV見てな!その代わり、土日どこも行かないからね!


これによりさらに機嫌が悪くなったひーは...


赤ちゃん「アッパとはもう電話しない」


お母さん「TV見てるからアッパと電話しないって」


お父さん「あ、そう、分かった」と、電話を切りましたびっくり


いつも温厚なみょんちゃんが怒っていましたもやもや


みょんちゃんが帰って来て、ひーは「アッパー!と、駆け寄りますが、みょんちゃんは無視タラー


その後、私がひーに「早く謝りなよ、アッパさっきの怒ってるよ」と何度も言いましたアセアセ


赤ちゃん「オンマが謝って!


お母さん「なんでオンマが謝るのよ!これから車でお出かけとかできなくなるよ!?


赤ちゃん「やーよ」


お母さん「ずっとアッパと話せなくても良いの!?


赤ちゃん「やーよ」


それでも謝ることはなく、険悪な雰囲気のまま夕食タラー


誰も喋らない...もやもや


結局、空気を察してか、「お腹いっぱい」
と、食べていた食器を下げようとするひータラー


それを運んでいる途中で落とすタラー


入ってた物が床に散らばり、ひーがそれを拾って器に入れ、ウエットティッシュで半べそかきながら拭いていましたタラー


見かねたみょんちゃんが、「アッパがやるから良いよ」って言いましたがひーはやめずショボーン


みょんちゃんが全部拭きましたが、私がそこを通ったとき、ヌルヌルした感じが残っていたので、私が再度拭きましたもやもや


お母さん「なんでアッパに謝れないの?」謝りたくないの?


赤ちゃん「ううん」


お母さん「本当にこのままじゃ、アッパとお話しできないよ」


赤ちゃん「やーよ!オンマと」


お母さん「オンマがアッパと話したくないって言ったんじゃないでしょ!ひーちゃんが言ったんでしょ!


すると、ひーはべそかきながらモジモジしだしましたタラー


これ、おしっこを我慢している模様タラー


お母さん「ねえ、おしっこ行きたいんでしょ!?早く行ってきなよ」


赤ちゃん「やーよ、オンマと~!!


お母さん「オンマとじゃない!早く行かないともれるから...」


赤ちゃん「もう出ちゃった」


チーン...お願い


ここ、今拭いたとこですけど...もやもや


そこへみょんちゃんが登場し、「なにやってんの?


お母さん「もらした」


もう勝手にやってくれと、私は違う部屋へ...


みょんちゃんとひーはそこで話し合い、とりあえず和解ショボーン


巻き込まれた私はストレスで頭痛もやもや


タイレノールを飲むことになりましたショボーン


お父さん「帰ってきたときに謝っておけば、話しもできたし、少し遊ぶこともできたのに!


和解後、みょんちゃんがシャワーさせてからがすごかったびっくり


アッパが帰ってきてから喋れなかった分、めっちゃ喋るびっくり


マシンガントークも良いとこタラー


我慢していた分、短時間でベラベラ喋って
就寝もやもや


二人でやってくれれば良いものを、巻き込まれた私はとっても疲れましたショボーン