辛くないチキンを探して | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は朝からご飯ピザ作り!


寝癖がついたままご飯を伸ばすひーチュー




クックパッド見て作ってみました照れ


じゃこチーズのお米ピザルンルン




しらすがないので、じゃこで作ったらしょっぱいアセアセ


美味しかったので、また次回リベンジしますグー


しかし、ダイソーで買ったクッキングシートがものすごくくっつくアセアセ


ご飯が剥がれずにかなり体力と時間を消耗しましたタラー


丸く作ったのに、出来上がりの形hボロボロタラー


韓国ダイソーやっぱり日本のには勝てんのか...もやもや



ピザにはまったひーは昼食には冷凍ピザをチョイスタラー


このピザをイーマートトレイダースでいつも買うんですが、すごくチーズたっぷりで美味しいです照れ


しかも安い!




今日はひーが半分以上食べましたびっくり


お腹いっぱい~言わんばかりにTVの前にごろ寝タラー


日中日曜のお父さんのように過ごしたひーでしたもやもや



みょんちゃんが早めに帰ってきたので、今日は外食!!


家の下に누나홀닭(ヌナホルタク)ができたので、行ってみることにしました!


お店の前で隣の棟の知り合いが!


以前は朝、毎日会っていたお友だちです照れ


ソルラルから、オリニチプには送っていないという...ガーン


8月中旬から行かせるって言ってましたが、8ヵ月、男の子2人よく耐えた!すごい!


話してたら同じ店に入るというタラー


みょんちゃんとひーは先に席に座っていたので、席はバラバラでしたが、帰るのも一緒...ひーは久々に会ったヒョンアとトンセンに恥ずかしがっていました照れ


今日食べたのは...달콤허니(甘いハニー)




ソースをかけずに別にしてくれって言ったのに、見事にかかって来ましたタラー


やり直すにもさらに40分かかるタラー


しかも、「辛くないのはどれですか?


「これです」


お父さん「子供でも食べられますか」


「食べられます」


これに騙されたこと数えられないくらいあるのに、またも騙されるもやもや


衣がかなり辛い!


上のソースはハニーガーリックソースタラー


え、店の店長ガーリックなの知らないの?


ソースもガーリックなのでピリッと辛いタラー


みょんちゃん「態度も悪いし、不親切だし、もう行かないわ~」


私ももう行かない店決定タラー


こういうの食べたかったんだけどな...




これもコショウがけっこう効いていて辛いんですってアセアセ


韓国で辛くないチキン探すの本当に大変ですもやもや