ペンションの鍵持ち帰る | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



夜中おしっこでひーが起きて、一緒に起きたので、昨日の疲れが全く抜けず...もやもや


ひーは早く寝たのもあって、元気に登園しました照れ


朝ごはんを食べて一眠りしようとお布団に入りましたが、みょんちゃんから電話があって目が覚めちゃって眠れず笑い泣き


結局ゴロゴロして過ごしただけでしたチュー



昨日、一昨日泊まったペンションの客室の鍵を管理していたんですが...その鍵を持って帰って来てしまいました!!


みょんちゃんは「いいよ~知らない振りをすれば」と、言ったんですが、ヨンゴン兄さんからペンションから電話がかかって来たとみょんちゃんに電話がかかって来たので仕方なく返すことになりましたアセアセ


二人の酔っぱらいとひーの世話をしていたらそんなちっぽけな鍵のことなんて忘れますわタラー


ひーなんて、川遊びをしたから夕食前にシャワーさせたら、夕食中もいとこと遊んでて汗だくアセアセ(みょんちゃんがサッカーボールを渡したせいで)


夕食後もシャワーさせることになりました
もやもや


お母さん「私、一回シャワーさせたから、今度はやってくれるよね?


お父さん「え、もう飲んでるし、肉焼かないといけないし」


お母さん「飲んでるって、私も飲んでるけど?


動く様子がないので、仕方なく夕食途中でひーをシャワーさせに行きましたもやもや


赤ちゃん「シャワー行ってくるね~」


「うん~」と、一歳児ジェインに見送られるひーチュー


自分より下がいなかったので、ジェインが産まれてからは、ひーは兄貴風を吹かせていますチュー


ものすごく面倒見が良いグッ


そんなひーにジェインもなついていて、ひーがどっか行きそうになると、「んーんー!と、指差してどっか行っちゃうよ!と表現照れ


まだ言葉が、オンマ、アッパ、チッチポッポ(汽車)そのくらいなんですが、その1歳児の口から、「オモニム~」という言葉が出てきたのでウケましたチュー


オモニムってお母様って単語なんですが、1歳児が使うにはなかなか難易度が高い単語です照れ


ひーにもオモニムって言わせてみようかな~それよりもお母さんが良いかな~!


今までオンマで来てるから直せるか分かりませんが、試してみたいと思いました照れ