トマトを買いにテチョンへ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日、Eマートへ行ったらひー大好きな食虫植物が売っていました~!


うちの新しい食虫植物が仲間入りしました照れ


ポプリアです!




虫を捕まえるものではなく、虫が入っていくタイプです!



そして、今日は、トマトを買いに퇴촌(テチョン)へ行ってきました!


毎年トマト祭りが行われるんですが、今年はコロナのせいでなしもやもや


広州の新聞にトマトが安くなる期間があったんですが、オンニが電話したら、すでに完売だったそうですアセアセ




ものすごい安いので仕方ありませんアセアセ


でも、今日、直接直売店に買いに行ったら、5.5kgにおまけも入れてくれて、山盛りびっくり


これで₩17000(約1700円)びっくり




さらにじゃがいもを5kgにおまけをつけてもらって、₩7000(約700円)!


さらに「サンチュ採ってきな」と、サンチュを持たせてくれましたびっくり




トマトの試食も2つずつさせてくれて、野菜嫌いなひーもおいしく食べていました照れ


量が多いので、来週シオモニのチェサ(法事)で義妹のところへ行くので半分持って行くことにしました!



この後牛しゃぶしゃぶカルグクスを食べに行ったんですが、「お肉もっと食べる?と、聞いたら、「これだけ」と、追加しないで良いと言っていたのに、「お肉は?と、お肉を求めるひーびっくり


その後マートへ行き、買い物を済ませ、車を出した瞬間、「今日は下でお肉を食べたいな」=TVの前で、お肉を焼いて食べたい=サムギョプサルを食べたいと、言い出しましたびっくり


マートにいる間に言ってくれよ~もやもや


また戻って駐車してマートへタラー


毎度毎度ワンテンポ遅いひーですもやもや


明日ひーはオリニチプでじゃがいも掘り照れ


久々の野外活動ですルンルン