青唐辛子植えました | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



週末一生懸命遊んだので、疲れが朝まで残っているひータラー


朝なかなか起きず、起きた後も「眠い!と、駄々をこねるもやもや


私も土曜日の海での、落とし穴掘りの筋肉痛が今日になってやって来ましたびっくり


二日後に来るって、歳とりました...タラー


ひーの気分を盛り上げつつ、ひーを気分良くオリニチプへグッ



その後は昨日買ったチョヤンコチュ(青唐辛子)を植えました!




今年はミニトマトと青唐辛子の二本立てです!


去年はミニトマトを冬になる直前までずっと収穫し、たくさん食べたので、今年もいっぱい収穫できると良いな~照れ



夜...寝かし付けの時、ひーがまたもジフの話タラー


赤ちゃん「ひーちゃん、オリニチプで、ハエ取り草を作ってたら、青い紙を2枚使ってたのに、ジフがちょうだい、ちょうだい言ったの」


ジフはいつでもひーの物をちょうだいって言うな~タラー


お母さん「それでひーちゃんはあげたの?


赤ちゃん「あげなかった」


「今度ジフがちょうだいって言ったら、先生に、ジフが青い紙使いたいって言っていますって、言ってごらん」


赤ちゃん「先生見ていなかった」


お母さん「見ていなくても、もっとあるか聞いてみたら?


赤ちゃん「うん、分かった」


お母さん「じゃあ、オンマが眉毛の間クルクルしてあげるから早く寝な~」


赤ちゃん「うん!と、返事したひーでしたが、私が先に寝ましたもやもや


最近、みょんちゃんが寝かし付けをしないので、先にイビキをかいて寝るみょんちゃんを気にせず、私が寝ちゃいますもやもや


昨日の夜中も暑くて2回ひーがバタバタと、寝苦しそうにしてるのでエアコンつけて、涼しくなったら消したりしていて、結局睡眠不足ショボーン


朝までなかなかぐっすりとはいかない...もやもや


ひーをみょんちゃんの隣に寝かせたらみょんちゃんのイビキで起きそうだし...ショボーン


母親の宿命ですね~もやもや