イモブと酒チング | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日...実は、オンニの家で飲み会をしましたアセアセ


先日も給付金をもらってからすぐに飲み会をしたんですが、それからすぐにまた飲み会タラー


それもオンニの旦那さんが長女のハウンを連れて2人でロッテワールドに行ったから!


ハウンは今、思春期で、もうそろそろアッパ嫌い!という時期が来るんじゃないかと、最後のアッパデートを決行したらしいです照れ


私たちは、口うるさい旦那さん不在を狙いましたグッ


子供たちも楽しく遊んで雰囲気良かったんですが、「今パレード中だから、まだ帰ってこないと思うよ~」と、言っていたらすぐに帰ってきたびっくり


めちゃ気まずかったですもやもや


「また飲み会して...頻繁にやりすぎじゃないの?


「なんなのこの部屋、掃除したの?


「こっちもぐちゃぐちゃで寝る場所がないじゃん」


「一生懸命片付けてるかと思ったからチキン買ってきたのに、もうすでに飲んでるとは...」


みょんちゃんと目配せして、「早く帰ろう」と、言ったんですが、ひーが飛んで出てきて、「アンニョンハセヨー!!!!


「アンニョンハセヨー」


赤ちゃん「今、ゲームしてるんだよ!


「そうなんだ~」


赤ちゃん「やり方教えてあげるね」


空気の読めない人一人...もやもや


旦那さんと、ハウンは疲れたから早く寝ようとしていたのに、その部屋に入っていって、ゲームの説明をし出すひータラー


お母さん「ひーちゃん、寝るんだから、出てきな~!!


20分くらいしてやっと出てきて、「おやすみ~!


やっと挨拶して出てきましたタラー


「おやすみ~」


しばらくして、「寝ちゃった~?と、確認しに行くひータラー


思いっきりふざけていますもやもや


少しオンニと話して12時に帰宅アセアセ


行く前にお風呂は済ませたので、帰ってすぐに寝かし付けましたzzz



そして今日は4階に住むオンニの誕生日会を焼き肉屋さんで決行!


イモブ(叔父さん)が、娘、息子3人の誕生日を1年に1回順番に祝ってやると、言い、今年は長女の番でしたタラー


口が悪く、「子供が3人もいるのに、様子も見に来ない子供は、もう来なくて良い!


とか、言っておきながら、子供の誕生日を祝ってやるツンデレさ...以前は怖い、うるさい、近付きにくいイモブだと思っていましたが、最近はお茶目なところもあるんだなあと、思い始めてきました照れ


先日ひーがきゅうりを切って、私が味付けしたオイキムチを「美味しかったから、自分でも漬けようかと思って、きゅうり買ってきた」と、言ってくれましたグッ


イモブと、一緒に住んでるくせに、仲の悪い息子を迎えに行って、焼き肉店に向かいましたリムジン後ろリムジン前




嫌日の息子と一緒に食べるのがとっても嫌でしたが、イモブが「今日はマッコリを飲もう」と、言い出しましたびっくり


マッコリと、言えば私ですタラー


前回の親戚の集まりで、みょんちゃんが、「のんちゃんは、蚕室の叔父さんとマッコリチング」と、言うのを聞いたイモブ...その時はマッコリがなく、梅酒を一緒に飲んだんですが、「お酒を美味しそうに飲む!と、なぜか気に入られ、今日も私と飲もうと思ったらしいですタラー


仕方なく、今日はコンユのビール、テラを一緒に飲みましたが、イモブ「焼酎も入れなさい」と、言い出すタラー


さすがに焼酎は断りましたアセアセ


焼き肉食べ放題だったので、ビールは2杯だけ...焼き肉メインで頑張りました照れ


帰りはイモブと息子を送っていき帰宅!


イモブと今度はマッコリで一杯したいと思った日でしたグッ