萩中公園内のガラクタ公園へ行ってきました! | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は大鳥居にあるガラクタ公園へ行ってきました!


ガラクタ公園は萩中公園の中にあります!


今日は家から徒歩で行ってみました照れ



電車を引く牽引車や...




ひーの好きな機関車キラキラ




消防車に消防車




電車電車




すかさず運転席へ!




ボートもあります船


おーい!!




トラックの荷台は怖かったそうですタラー




宇宙船までびっくり


これはガラクタではなくで、滑り台になっていましたルンルン




小川の清掃も済んで、子供たちの水遊び場になっていたので、ひーもさっそく入ってみることに~!


サンダルを持ってきていなかったけど、穴ぼこ空きかけのきったない靴を履いてきたので、そのまま入水!


この靴はこれが最後のお仕事となりましたタラー




水遊びも楽しく、一生懸命遊んだひーは、もう帰りには眠い...もやもや


でもね...ひーは寝ませんもやもや


お母さん「寝て良いんだよ~」


赤ちゃん「まだ明るいから寝る時間じゃない」


お母さん「日除け閉めれば平気よ」と、ベビーカーの日除けを閉めました照れ


が、3秒で開けるひーショボーン


結局家に着いて、私はスーパーに買い物に行こうとしたら「行く」ってタラー


眠いから機嫌も悪いし、スーパーでお菓子買って、すぐに食べさせろ~今食べるんだ~とギャーギャー言って、もうひーとはスーパーには行きたくなくなりましたショボーン


眠くてカクンカクンした状態で家に着いたけど、もう5時過ぎたので寝かさず、お風呂入ってご飯食べて、結局普通に10時就寝タラー


しかも本を6冊も読まさせられたえーん


赤ちゃん「眠い...」


お母さん「寝れば良いじゃん」


赤ちゃん「眠くない」


この会話、何度したことか...もやもや


ひーのこの眠気に対する忍耐力、うちのみょんちゃんにも分けてあげたい...横になったら10秒で寝られる人...タラー


二人を足して2で割ったらちょうど良いのにな~もやもや