産婦人科の予約メール | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は昨日からひーが黄色っ鼻が出始めたので、耳鼻科へあしあと


またしても始まってしまうのか...この耳鼻科通いもやもや


ついでに私もなんとなく風邪気味だったので診てもらいました!


鼻水を取ってもらったにも関わらず、もう出るときには鼻ズルタラー


私も、麻酔スプレーして、奥の鼻水を取ってもらったら通りが良すぎて鼻ズルタラー


親子でティッシュが手放せなくなりましたもやもや


こりゃ詰まってた方が良かったのかもショボーン



今日はオリニチプの担任の先生からカカオトークのテレビ電話がきました!


ご飯を食べていたひーは口をモゴモゴタラー


お友だちがみんなガヤガヤ言っているのに、ひーも言いたいのに言えないアセアセ


でもみんなに会えて嬉しいひーでした照れ


今の担任の先生になってからこういったことは始めてでした!


1週間に1回は電話しますね~!と言われ、びっくりびっくり


離れていても、園児のフォローをきっちりとしてくれる先生!


こりゃお土産が個別に必要ですな~照れ



さて、今日すごい偶然で、びっくりすることがありました!


日本でかかりつけの産婦人科なんですが、この産婦人科、私の生まれたところで(ひーは韓国で生まれています)私は検診など受けに通っています!


4月末、私は韓国で1通のメールを受けとりましたアセアセ


5月22日3時妊婦健診ご予約承りました。


え...私予約してないし、妊婦じゃないし...タラー


気持ち悪かったけど、韓国だったので電話するのも面倒だったので、放置しました!


今日ふと思い出したのでその産婦人科に電話してみると、来月に変更してるとのこと!


私の診察番号を使って、ログインし予約している誰かがいるということで、調査をお願いしたところ...


30分後に連絡が来ました!


私の診察番号4328を4238の人が間違えてログインしたそうなんですが、パスワード統一で誕生日だったので、その4238の人、偶然私と同じ誕生日でログインしちゃったそうですアセアセ


話を聞いて...


え...それ本当?


その人と友達になりたいくらいだわ爆笑


って思いました照れ


ひーの体調次第ですが、明日はディズニーランドルンルン


天気は30度近くになるそうで...ちょっと心配ですが楽しみたいと思いますルンルン