オリニチプの説明会&今日もいとこと | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日は朝からひーが起きる前にチョコスコーンを焼こうグーと、思ったら伸ばす前に起きてきたもやもや


みょんちゃんは事務所の引っ越し作業グー


赤ちゃん「ヌナ行こう!


昨日からひーは引っ越してきた、いとこのヌナに夢中ルンルン


お母さん「先にオリニチプに行ってからね~」


赤ちゃん「行こう」


お母さん「まだ時間じゃないから」


急いでチョコスコーンを焼きましたアセアセ


赤ちゃん「チョコだけ~!


お母さん「チョコだけほじって食べない!!


と、言ったらすねて食べなくなりましたもやもや


お母さん「代わりにマンマ食べる?


赤ちゃん「食べない」


結局食べずにオリニチプへアセアセ


ひーが歩かないと、山道を抱っこしないといけないので、ベビーカーをとりあえず準備ニコニコ


オリニチプへ出発しました照れ


オリニチプまでは歩き半分ベビーカー半分!


逆にベビーカー持ってきたから乗るって言った感もあるけど、オンニの家に電動ドライバー持っていかないといけなかったからまあ仕方ない...タラー



オリニチプに着いて、オリエンテーション開始!


大部分が新入生でひーは大興奮!!


もうじっとしていないので、私も説明が全く入ってこないもやもや


猿か!!ってくらいに私に絡み付いてくるくる回るタラー


今日はクラスと、新しい先生が決定しました照れ


今までの担任の先生とは違う先生になりましたが、ひーの大好きな先生でしたラブ


ひーはその先生にべったりくっついて、離れずタラー


今まで2年見てくれた先生に申し訳ないくらいアセアセ


「Dくんがどうして私を気に入ってくれるのか分からないけど、担任になって嬉しいです」と、言われました照れ


その後、オンニの家へ!


まるで自分の家かのように振る舞うひータラー


もうすでに輪の中に!あ、本当に輪の中に!




オンニが美容室に行くというので、一緒に着いていくリムジン後ろリムジン前


駐車場の前に線路があったとはしゃぐタラー




コモブ(いとこのアッパを何度も空気銃で撃ちはしゃぐひールンルン




ヌナが眠ってしまったので、運良く?髪を切ることになりました照れ


顔はめちゃ不満顔タラー




私が切って失敗して、ずーっと気にかかってた髪型...やっと見られるようになりましたルンルン



ギューっとヌナに抱っこされて嬉しそう爆笑




コモブが料理を全てしてくれて、久々に一緒にサムギョプサルを食べて、楽しい時間を過ごしました照れ


帰宅はタクシー乗って12時過ぎアセアセ


明日の朝みょんちゃんが徒歩で車を取りに行きます!