ガソリンに水!その後 | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



朝は自分で起きてきて、結構機嫌の良いひー照れ


赤ちゃん「アッパー!


さっそくアッパを探す目


お母さん「アッパはお仕事に行ったよ~」


遅刻ギリギリでタラー


ひーは出かける1時間前に起きたから、時間に余裕が結構あったにも関わらず、オリニチプは行く準備に対しての返事は全て「やーよ」


お母さん「顔洗おうか」


赤ちゃん「やーよ」


お母さん「洋服着替えよう」


赤ちゃん「やーよ」


全て「やーよ」なので、私も何も聞きたくなくって、無言で準備を進めますタラー


先生の話を聞くと、遊んでいる時は、良く喋り、良く笑うけれど、おやつの時間や、昼食の時間など、急に口数が少なくなるそうですびっくり


好き嫌いが多いから、食べたくないものが出てくるのを恐れているのかな...もやもや


確かに、家で私が作る日本食中心のご飯と、90%韓食のオリニチプとじゃ、味も見た目も全く違うショボーン


家ではソーセージ、ベーコン等の加工品はほとんど出さないけど、逆にオリニチプでは出たり...びっくり


オリニチプで出るナムルは食べないけれど、家では野菜をお味噌汁にどっさり入れたりして、野菜だかなんだかわからないうちに食べてしまっていますショボーン


好き嫌い&食わず嫌いで、食べたことのないものを食べさせるときに一苦労もやもや


そんなひーは朝機嫌が良かったのに、行かないと言い出し、バスまで行くと、Tくんがギャン泣きびっくり


Tくんもオリニチプ行かないって言ってましたチュー


Tくんオンマと、難しい年ごろね~なんて話して帰宅タラー



今日はひーのおもちゃ収納が壊れかけてきたので、補強をしました!




京急ボックスが4つ入らなくなってしまいましたが、ひーが寄りかかっても、肘付きながら遊んでも凹まない位丈夫になったのと、自動車陳列しても前に進んで来て落ちないようになりましたグッ



今日はアッパが早めの帰宅!


昨日ガソリンの代わりに水を入れられたガソリンスタンドで車を受け取って、帰ってきました照れ


「もともと10000w(約1000円)だけガソリン入れようと思ったのにね~」


ガソリン代は平日は会社が出してくれますが、昨日は月曜日...週末使った分は自分でと思ってガソリンスタンドへ寄ったわけですが、結果こんなことにタラー


お父さん「修理で85万w(約8万5千円)分位かかったみたいだよ」


レッカー車、レンタカーはまた別途で、ガソリンタンクは使えなくなって、丸々新しく交換し、空っぽのタンクにガソリン満タンもらい、最後に洗車までしてもらったそうですびっくり


古いタンクと新しいタンク下矢印




最初、水を抜いたけど、ダメそうだから、タンクを変えてくれたそうですびっくり


それから、気になっていた...


お父さん「おじいちゃん、まだ仕事していたよ」


お母さん「お給料から引かれるのかな?」


お父さん「さあね~」


お母さん「首にされなくて良かったというか...」


少し複雑な気持ちになった今回の出来事でしたショボーン