ひー、2回目のダイエット!? | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



最近のひーは、オリニチプから帰ってきてから爆食いしますびっくり


おやつ食べて帰ってくるはずなんだけどな~もやもや


それをみょんちゃんに相談してみると...「もしかして、オリニチプでおやつ食べさせてもらってません?って、聞いてみたら?


お母さん「そんな失礼なこと聞けるかムカムカ


と、キレましたもやもや


でも本当に今日の食べっぷりはすごく、3時に園でおやつを食べ、4時に帰ってきてさらにおやつを食べ、6時頃から夕食を食べ...びっくり


家でのおやつは蒸かしいも、パイナップル、イチゴ、ミカン、りんご、きな粉煎餅など...りんご


まあ、給食のおかずをあんまり食べないので、お腹が空くのはわかりますが...もやもや


でも最近ひーは野菜も食べるようになってきて、とりあえず食べるバランスは良くはなってきているように感じます照れ


ただ、量が問題ですねもやもや


食べた後のポッコリお腹が、食べた後だけじゃなくなってきていて、第2のみょんちゃんになりかけていますショボーン


産婦人科で、100日までは飲みたい分だけミルクを与えてね!と言われ、どんどんあげていたら、ひーが3ヵ月の時に、太りすぎ!!と、言われ、そこから量を減らしていったのがひー、産まれてすぐのダイエットタラー


またしても食事制限するべきか!?


食べ盛り、育ち盛り、悩みますショボーン