私の前の主人は、

私がストレスから胃腸炎を起こして

ダウンしてしまった時に、


「大丈夫?」ではなく、

「そんな使えない奴は出ていけ」と言って

離婚届けを突きつけて来ました。


その時のショック、

傷ついたココロは未だに

癒えていないようです。


新しい職場で働きだし、

室長からものすごくお褒めの言葉を

もらっているのですが、

もし私がミスをしたら、、

もし体調を崩したら、、、。


私はまた、ゴミのように

捨てられてしまうのかも知れない。

そんな不安がココロから消えません。


「手のひら返しの態度を取る人は

本当にあなたにとって必要ではない人。

最後まで側にいてくれる人こそ、

あなたのすべてを無条件に

受け入れてくれる人。」


そんな言葉が

私のココロを癒やしてくれています。


大丈夫。

私は私のままでいいんだよ。

と、自分に言い聞かせています。