みなさん、こんにちはニコニコ


前夫が末っ子長男を 
人質のように連れ回したところ、
息子は外出恐怖症になってしまいました。

外出したら、またいつ父親に
連れ去られるか解らないショボーン

そんな不安と恐怖から、
今は学校にも行けずにいますアセアセ

欠席をすると授業が進んでしまい、
どんどん遅れてしまい、
行っても分からず、余計にいきたくない
と言う悪循環。

学校の先生や、スクールカウンセラーさん、
ソーシャルワーカーさんや、区役所にも
相談をして、
地元のフリースクールを紹介してもらうことに。

一度一緒に見学に行ったところ、
思っていた以上に気に入ってくれて、

「次はまだかな?早く行きたいな✨」

と言って、自分から外出するように
なりましたおねがい

長男にとって、おうちと同じくらい
安心、安全に感じることが
出来たようですラブ

小学校には無理して行かなくとてもいいよウインク 

ただ、あなたが元気に笑ってくれるだけで、
お母さんは嬉しく思いますラブラブ

(片親と言うことで、定期的に食料も配布してもらえることに爆笑

いいことだらけで、感謝、感謝ですおねがい