バリ アートフェスティバル | 「乃り音の My life is…」

「乃り音の My life is…」

気まぐれですみません!

0620-25 083P6220564







バリ アートフェスティバルに行ってきました

アートフェスティバルは、デンパサールのアートセンターで毎年1か月かけて行われる、現地の人たちがバリ舞踊やガムランなどを競うという、バリ島最大のお祭りです。
その中で、各国のアーティスト代表がゲストとして招かれるのです。

私の日舞の先生は、毎年バリ島の様々なところで日本舞踊を披露している、バリ島ではちょっとした有名人!
その弟子として出演させてもらったのです。

日本からパフォーマーとして行ったのは3人・・・
現地の子供たち(中高生)と2時間の舞台を演じました。

古典あり・民謡あり・演歌あり・盆踊りあり、で盛りだくさんの楽しい舞台でした。
バリの人たちにも大好評だったみたいですよ。
だって、次の日から連日テレビで私たちのパフォーマンスが放送されていたし、バリ新聞紙面2/3に記事が出てたし・・・
(インドネシア語だから、何言ってか、何書いてるかわかんないけど(笑))

内情はいろいろあって大変だったけど、めいっぱい楽しんできました!!

57e04e48.jpg