*げんきだからこそ、、、 | ~わが子が突然~闘病記改め普通の日記

*げんきだからこそ、、、

心配ごとがふえる。

毎日友達と外で遊べるようになって、野球やサッカーなど遊べようになって、
ボールが頭にあたらないだろうか。。。
転んで頭打たないだろうか。。。

余計な心配なんだけどね。


運動会がもうすぐあるから、学校では練習の毎日。

五年生ともなると、組体操やら騎馬戦やら、あるんだよね。

去年はちょうど外泊できて、見学に行ったっけ。

クラスメイトの出し物の時は、黙って、最前列で応援して、その後ろ姿を見て涙が止まらなかった。。。

だからこそ、今年は全ての競技に出させてあげたかった。

けど、現実問題、平衡感覚が危なっかしいJは、組体操も一人演技のみ参加。

騎馬戦も、激しい闘いになる⇨もし頭など蹴られたりしたら?⇨見学か??

でも、やらせてあげたい。
ジェイもやる気あり。
だけど、心配。
担任もどうしましょう。。。と、最終的には私の判断でと。

騎馬戦って、結構ぶつかり合いだよね。。。
三人で馬作るでしょ、足元がふらついてしまうジェイには、やはり難しいのか???。。。
考えればキリがないけど。

ジェイは、こんな心配しているのも知ってか、知らずか。。。

上にのりたい。

と。

それこそ、頭、つつかれちゃうじゃん!

組体操は、自分でフラつくからか、怖いと言い、すんなり一人演技のみって、本人も納得。

ふびんだ、と思ったらいけないけど、
我が子ながらにかわいそう。。。

この間の検査は、耳鼻科もあって、やっぱり結果は、

耳が遠くなってきている、とのこと。
でも、
今は補聴器もいいのがでてるしね。。。

わたし的には、腫瘍が再発さえしなければ、いいのだが。

耳だけの後遺症だけで、止まってと、願うばかり。
あとの晩期障害、おことわり。

心配は、まだつきない。。。

眼球がやっぱり上にいっちゃうから、
顎を突き出したように物を見るときがある。

視点があわせにくいのかな、
黒板が見えずらいとかいっちゃって、メガネ買ってくれだって。

まったく、金かかるな。。。笑

ま、このまま

元気すぎて心配かけられるのは、大歓迎ですけどね。

ま、兄弟げんかができるくらいだから、騎馬戦出させようかな。。。???

うーん、悩むが、答えは明日の朝までに決めなきゃ。。。なの。

あー、どしよ。。。