*その後 | ~わが子が突然~闘病記改め普通の日記

*その後

私たちは元気です。

旦那はミリタリーを辞め(なんでこんな大変な時期に・・・と、お思いでしょうが。。。笑)
今就職活動中σ(^_^;)

ネービーリザーブ になるべく、ただいまステイツで種類作成中。
そして、日本に戻ってくる予定。
リザーブなので本職もこっち日本で探す予定。

あくまで、予定。(-"-;A

Dは相変わらず良く食べ、よく寝る。 なので、いいようにいえば、

あら~やっぱりアメリカ人とのハーフね、体格がいいこと!

だけど、ただ単に

『おでぶちゃん』

またこれがかわいくて、かわいくて。笑

さわり心地がよすぎていつまでもポチョポチョ触ってる私・・・

私はというと、仕事にもフルで復活し、ただただ忙しい毎日、そして週末のクラビング~(///∇//)

いい年こいて。って感じです。

でも、ちょっといっぱい・・・だけなので。笑

なぜ、ちょっといっぱい・・・いけるのかと言うと・・・なぜ、仕事フル復活できたかというと・・・

Jが退院したからです!!ヘ(゚∀゚*)ノ

10月24日、日曜日、我が家に戻ってきました。

退院の2・3日前に決まり、それから退院するまで、慌しく日々過ごしていました。

10月18、19日、治療を終えての最終検査。頭部、そして全脊髄のMRI

結果が出るまでの何時間か・・・それはそれは生きた心地しない・・・というか、怖いというか。

その結果、なんと、腫瘍全て

消えていました!!!!!ばんざい。

転移もなし。大万歳です。

後日、退院のための説明が主治医から。

それは、退院という、100%喜びであふれていいはずなのに、決して心から喜べる話ではなかったにせよ、

私にとって第一歩、歩み出せた日でも、ありました。。。

説明はMRIの画像と共にしていただきました。

今、Jの頭の中には腫瘍がありません。。。

手術前の画像は腫瘍部分が真っ白になっていて、今は腫瘍がなくなった部分が空洞になっています。

そのうち空洞部分も埋まってくるみたいです。

手術で取り除けなかった部分、放射線と化学療法で消えています。

ただし、再発の可能性は捨てきれないとのこと・・・・・

再発により、尊い命がなくなってしまう、そんな憎たらしい病気であることに違いはない・・・と。

現に同時期に入院していた子も、同じ病気で、悔しいけれど天使君になってしまいました。。。。。。

治療をした為に、将来、障害がでるかもしれない、とか、IQがさがってしまうかも、とか、

普通の生活さえできれば、いいのに。

障害がでたとしても、IQが下がったとしても、再発さえしないで、普通に生きていてくれれば、私はそれでいい。

病気が発覚した直後はただ泣いているだけの私だったけど、この8ヶ月間で色々なことを経験し、ちょっとやそっとでは泣いていられないと、強くなった(図太くなった)私。

Jの人生の中のほんの一瞬の出来事だった入院生活・・・だけど、きっと彼もこの経験をしたおかげで、強くなったと思うし、優しくなれたのではないかな。。。

今は学校にも復学し、といっても1日のうちに2、3時間、送り迎えも必要だけど、ゆっくり時間をかけてもとの生活に戻れればいいなと、思う。

かえって子供たちとの時間が沢山できて、よかったのかも( ´艸`)

将来の夢は、看護師になる ことだそう。

Dを相手に採血の練習しています。

専門用語もでてきたりして。笑

今はゆっくり時間が過ぎている感じ。

こんな感じでゆったり、人生送っていけたらいいなと、思います!!