*私が思うに。。。 | ~わが子が突然~闘病記改め普通の日記

*私が思うに。。。

ある日病院の待合室でママ同士が話していました。

二人も小児ガンの子供を持つ親。

ママA 『たまに息抜きで友達とランチに行くけど、話しは聞いてくれるよ、だけど、私の本当の気持ちはわからない。』

・・・・・そうだな~。。。そうなのかな~。。。

私はその話を盗み聞きしながらそう思った。。。

だけど、ちがう。。。そうではない。

私は友達が沢山いる。

沢山って言っても、沢山ではなく。。。狭く深く、本当に深い友達が沢山いる。

学生時代の友達。よく学校さぼってカラオケして。

外国にいた時の友達。今は世界中にちらばって。

社会人になってからの友達。一緒に上司の悪口言って。

ブラパン友達(元・現役 含) 笑 クラビングー。超楽しい。

ママ友達・・・子供の成長一緒に楽しんで。

・・・数え切れないほどの親友がいる。

みんながJの事を心配し、お守りを贈ってくれた大親友もいる。

私のことまで、心配してくれる。

一緒に泣いてくれる。

何年も会わないのに、電話やメールで話すと落ち着く。 バカ話をして大笑いできる。すぐそこにいるみたい。

だから、本当の本当は、もしかしたら、”病気の子供を持つ母の気持ちはわからないかもしれないけど”

一緒に闘っているって、思わせてくれる。話を聞いてくれる。笑ってくれる。バカでいてくれる。

ので、私はみんなに感謝です。

私はただ、一緒に笑っていたいのです!!!!!

ファイト~って言ってくれるだけで、楽になります!!!!!!!!!!








Dの事だって、みんな思ってくれて、預かってくれたりもする。 たとえその人に子供がいても。

私の周りは明るい人ばかりいて、ほんとに楽しい。

こんな状況にいても、バカな事ばかり言って、笑わせてくれる。

いつかみんなに家族で会いに行きたいな。。。

こんなにJは元気に」なりました!!って。