造影CT | ぴよっこちゃんの癌との闘い、またに愛犬チワくんの成長期‼
こんばんわニコニコ

今日は抗がん剤治療の予定でしたが
造影CTをしました。

10:30の予約でしたが10:00には受付をして
まずは外科外来へ

外科外来は事務さんも看護師さんもバタバタして造影CTの同意書をコピーしてもらうのに15分くらい待たされましたショボーン

コピーをもらい まずはCTの受付へ……
ここでも受付は、なんだかバタバタしてて患者さんが何人か受付を待っていました。

少し待っていると 
👩‍🔬まずは採血に行って来てください
その後にポートから造影のルートを確保しますねニコニコと言われ採血室へ……

採血は常連なので看護師さん達とは仲良し
採血室の受付して、すぐ呼ばれました

看護師さんからは
普通の採血と造影のためにポートへ針さすんだけどね。ぴょっこちゃん🐤のポートは先生か数名の看護師さんしか刺せなかったよね??

👩それが最近痩せてポートの周りのお肉がなくなって刺しやすくなったんですよ(笑)
だから大丈夫です‼ブスっと刺してください爆笑

看護師さん
採血なら何回でもぴょっこちゃん🐤の採血してあげられるけどポートね刺してポート穴潰しちゃったらショボーンっとの事で

まずは採血をしてもらい
ポートのルート取りは、いつもポートへ刺してくれる看護師さんを呼んでもらってルート取りましたニコニコ

造影CTも終わり外科外来へ20分くらいで診察室に呼ばれて

👨‍⚕️3ヶ月前に撮ったCTと今日撮ったCTね
抗がん剤がきいて癌が小さくなってるよニコニコ
手術も出来なくはないけど、もう少し抗がん剤治療をして癌を小さくして行こうね

👩はーい🙋

👨‍⚕️抗がん剤を続けていても、いつ癌が暴れだすか分からないから、そこはキチンと見極めて行くから頑張ろうねグー

先生から無言のガッツポーズをもらい
私も無言のガッツポーズを返しました

👨‍⚕️次回の治療は……
今 熱を出したりしてるから来月の5日にしようかね

👩はーい🙋
先生‼この熱が出るのって……

👨‍⚕️抗がん剤のせいだね……

👩頭がハゲたから頭から冷えて熱が出たのかなって

👨‍⚕️あっはははは‼そうだね‼そういう事にしておこう爆笑

真面目な話をしてましたが最後はやっぱり、いつもの冗談で笑いながら診察は終わりましたニコニコ

抗がん剤の副作用で微熱が続いているので薬を出して貰いましたニコニコ

次の抗がん剤治療まで、ゆっくり過ごしたいと思いますニコニコ