抗がん剤治療2回目 | ぴよっこちゃんの癌との闘い、またに愛犬チワくんの成長期‼
おはようございます爆笑
昨日は抗がん剤治療2回目でした。

通院での抗がん剤治療 約1年半ぶりです
いつもは朝イチからなのですが……
今はケモをする人が多くケモ室のベッドが空きが昼前になりそうだからとの事でお昼前に病院へ、まずは採血をして主治医の診察へ

前回の入院での抗がん剤治療を終えた後の様子を報告ニコニコ

血液検査も問題なくケモ室へGO🚶‍♀️💨

先生からは今日からの抗がん剤治療に1つ点滴を足すからねニコニコ
前回はオキサプラチンと46時間の抗がん剤(46時間の抗がん剤を お友達と呼んでます)だったけど……

今回はオキサプラチンとお友達にアバスチンを追加するからねニコニコとの事でした

ケモ室に行き 毎回わたしのベッドは決まってました。いつも同じ場所なんです爆笑

体重をはかり→血圧測定→検温→酸素確認をしてたら、またまた主治医登場

ポートに針刺しに来てくれました
今から手術に入るからねと報告をしてくれて
頑張ってとエールをもらい治療のスタートですニコニコ

吐き気止めの点滴をしてると薬剤師さんがアバスチンの説明をしに来てくれて何か異変があれば すぐ報告をしてくださいと親切に説明をしてくださいました。

テレビを見ながらお昼前を食べてアバスチンを90分かけて身体に注入‼
オキサプラチンを始めてから、すぐに私の身体に異変が気持ち悪くなり看護師さんに吐きそうと伝えて、看護師さんが何か言ってるな〜と思いそれからはあまり記憶がありません。

ハッと気づいた時には私の周りには顔なじみの看護師さんが3人いました。

私の身体には心電図と酸素が鼻から血圧計点滴がガーン大変な事になってましたガーン

少し落ちついたからとの事で話を聞いたら
吐き気がすると言ってから血圧計を測ったら
上が50の下が38まで低下して、すぐに抗がん剤を中止をして今の状態なんだよと話をしてくださいました。

先生が手術終わったら説明してくれるから、それまでは安静にしててねニコニコ
無事でよかったと言ってくれました

私もありがとうございます。
そして ビックリさせてしまってごめんなさい🙏っと謝りました。

看護師さんからは誰も悪くないよ。急に異変が起きたんだから謝らないでねニコニコ

母にも来てもらい看護師さんから今回の状態の説明と先生からも説明がありますとの事で先生が来るまで のんびりと過ごしました。

手術終わりにバタバタと先生が来てくれて話をして1日入院かな??と思ってたら今の状態なら家に帰っていいよと言われ飲み薬出しておくからキチンと飲んで何か少しでも、おかしな所があったら病院へ来てね‼と言われ
次回の抗がん剤治療は今回の事もあったから2泊3日で入院で抗がん剤治療をしようとなりましたニコニコ

私も初めての事でビックリしましたが今は普通に過ごしてます
そして安静にベッドでゴロゴロと爆笑