大腸内視鏡検査② | ぴよっこちゃんの癌との闘い、またに愛犬チワくんの成長期‼
血液検査が終わり内視鏡室へ戻り
いよいよ水薬を飲む事にアセアセ

看護士さんから注意点などを聞き
吐き気どめを2錠飲み、いよいよ便を出す水薬をドキドキしながら飲みました。

まずは1時間かけて便の水薬を1リットルのみ
味はスポーツドリンクを薄めた感じで周りの人は不味いとは言ってましたが私は、不味いとは思いませんでしたニコニコ

1時間かけて便の水薬1リットルを飲み
次は30分かけて水を500mlを飲み。
水を飲みはじめてからトイレトイレへ。
看護士さんからの(*'-')b OK!が出るまでトイレトイレとの戦い。
一緒の大腸内視鏡検査を受けると言っていた
おばさまとお互いの大腸がんの話で盛り上がり。
それを繰り返し。おばさまが私よりひと足早く検査へ行っちゃいましたショボーン

私は、なかなか看護士さんからの(*'-')b OK!を頂けずショボーン
最終的に看護士さんが浣腸しちゃいましょう爆笑って笑顔で言われ浣腸をする事にえーん

そして、いよいよ内視鏡検査へ…。
怖がりの私は痛くないように注射してくださいショボーン
じゃないと痛いってぎゃーぎゃー騒ぎますよえーって伝えたら
先生と看護士さんから麻酔をして寝ようかね(笑)寝てる間に終わるから(笑)って事で
麻酔をお願いしました。

さっそく診察台に横になり看護士さんから麻酔するね(笑)って言われた瞬間!!

怖がりでビビりな私は麻酔はどこに打つんですかショボーン?お尻?

看護士さんからは違うよ!!
血管に!!

けっ。血管びっくり?どこの?ってパニックになり

看護士さんからは、いつも採血してる手の血管から打つから大丈夫だよ(笑)って言われて
血管に麻酔と腸を動かなくなる注射をしてもらい。
私は眠りにつきました。
起こされた時には無事に終わっていて。
麻酔が聞いてるから少し休んでから先生に検査の話を聞く事になりましたニコニコ

そして内視鏡検査は腸の中は、すんごく綺麗で大腸がんの転移も怪しい子もいなかったよ。
ただ一箇所に大腸憩室炎があるけど…
今の所は心配ないですよ!
もし。下血や腹痛などがあれば、すぐ病院病院にきてくださいニコニコ
あとは月曜に主治医から血液検査の結果など
お話しはあると思います。
今日は以上ですニコニコって事で無事に検査終わりました。

あとは月曜に血液検査の結果を聞きに病院に行くのに今からドキドキしてますショボーン