緊急事態宣言が解除され、面会も面会室で30分だけ許されるようになった照れ


久しぶりのママちゃん。


認知症になる前は、姿勢が良く颯爽とスタスタ歩いているママちゃんだったが。


なんだか、急に猫背のお婆さんになっていたガーン

コルセットははずしてるのに、後ろから見るとまだコルセットをしてるかのように、猫背。


顔つきは明るく元気そうなんだけど、おばあちゃんだなぁ。ヨタヨタ歩くし。

外に出て散歩する事もないらしい。

そりゃ、ホームにいるだけじゃ筋肉なくなるよね‥



対応してくれるスタッフさん皆さんに

うまくやってますか?喧嘩してませんか?


と聞くと、みなさん、

大丈夫ですよ。いつも明るく楽しそうですよ。こちらも助かってます


と、言ってくれる。



ママちゃんに聞くと、

言いたい事我慢できないで、すぐ強く言っちゃうのショボーン

でも、好き勝手やってるわ。

みんなおとなしいから。てへぺろ


と、我が道をいってるみたい。


楽しく過ごしてるならそれでよし。



早く治して帰らないとねニコニコ


と、まだ家に帰るつもりらしいけど。



化粧品がないのよ。


と、会うたんびに言うから、そのたびに補充してあげてた。

そんなにすぐファンデなくなる?


特別に部屋に入れてもらい確認したけど‥


ファンデ、3つもあったよびっくり




早く、面会室じゃなくて、自由に部屋に出入りできるようになってほしいな。

私物管理できてないから、確認がしたいショボーン


コロナ予防接種が終わったら自由にできるのかな?