12月に入ってから、ママちゃんの電話攻撃がひどいえーん

一日何度も朝、昼、晩、構わずかけてくる。


日中は仕事の為、出ないので仕事が終わった後に着信履歴を見るのが怖いゲッソリ

日中は、何かがない!と探し物の電話。
主に

鍵がない!


夕方から夜中は
誰もいなくて寂しい。ショボーン
ここはどこ?ショボーン
帰りたい。ショボーン


とペソペソ泣きながら電話してくる。


明日の朝また電話してあげるから、早く寝ちゃいな。というと

うん。絶対明日電話してね。ショボーン


と素直に切ってくれる。
夜中に寂しいって泣きながら電話くると切なくなる。


一人で寂しいかもしれないね。
でも、どうしようもないの。
頑張って。

と心の中で思う。


12月中旬以降、歩けなくなってからは
毎日、ペソペソ泣き言。


寂しい。死にたい。と言うように。

たいていはその話に付き合って、

うんうん。寂しいね。また電話するからね。
明日はイモちゃんが来るでしょ?
私は電話するから。

と慰めるんだけど、

1日何回も同じ電話がかかってくると、こっちもイライラプンプンしてくる。


もう泣いたってどーにもならないの!
自分の人生なんだから生きていかないといけないの。
死にたいって言ったって、神様しかわからないの。簡単には死ねないの!
いちいち泣いて電話してこないで!プンプン


うん。そうだね。がんばるね。ショボーン

と、しおらしく返事して電話を切った。



こうやって改めて書いてみるとひどいこと言ってるえーん


でも、毎日夜中まで電話があって、私も参ってたのだ‥