12月に入ってからママちゃんの妄想はひどくなってきたけど、毎日マッサージには通っていた。


坐骨神経痛で常に痛みを抱えていたので、マッサージに行くと少しは楽になるから。と。


今思えばよくあんな状態で通っていたなあせる
マッサージの人もおかしい。とは思っていただろうに。


夕方行ったら、午前に来たから今日は終わりですよ。って言われちゃったわ。おねがい


お店開いてないから待ってたらお店の人が来たのおねがい


なんて言う時があったから時間の感覚がなくなり、思い立ったらマッサージに行っていたんだろう


この頃はなるべくイモちゃんが午後にマッサージに連れて行くようにしていたけど、
それでも、午前中勝手に行ってたみたい。


ある朝の生存確認電話のとき。

元気〜?ニコニコ


元気よ〜おねがい
さっきマッサージ行ったら閉まってて、少し待ってたけど寒かったから帰ってきちゃったショボーン



はぁ〜はてなマーク
今は朝の7時だよ!?
何時に行ったんだ!?目


4時半にマッサージ行きます。って書いてあるから行ったのプンプン

イモちゃんが連れて行くからメモ置いたんだな。


4時半って夕方のことでしょ?
朝の4時半に行ったの?!
真っ暗だったでしょ?寒いし。


うん。真っ暗で寒かったショボーン


でしょうねぇ汗


いい?暗かったらもう外に出ちゃダメだよ。
ずっとお家にいて。


うん。わかった。ニコニコ



小さな子供に向かって話すように言い聞かせた。
わかったのかな?と思いつつショボーン