12月に入ってからママちゃんの妄想が酷くなってきた。


夜の確認電話
何してた〜?ニコニコ


今座ってたわ。
みんな向こうの部屋で寝てるから


?みんなって誰はてなマークはてなマーク


パパちゃんや、イモちゃん、お姉ちゃん(私)照れ


いや‥誰もいないしガーン

とりあえずスルー


そうなんだー
じやあママも早く寝なね。



朝の確認電話で。

おはよー、げんきー?ニコニコ


昨日からテルちゃんがいないの。(テルちゃんはママちゃんのお姉さん。とっくに没)
テルちゃんが帰ってこないから、ママ帰れないのショボーン


そ、そうなの‥?汗
そこは誰の家と思ってる?


お決まりのスルー

じゃ、今日は◯曜日だからゆっくりしててねニコニコ



妄想で多かったのは、

ここはテルちゃん家。ママは自分の家に帰りたいのに帰れない。


たまに話を合わせてみて、

そこがテルちゃん家だったらママの家はどんな感じなの?

と聞いてみると

ここと同じなのよ。
でもここはママの家じゃなくて、テルちゃん家なのショボーン


電車乗って帰りたいけどお金ないの。


帰り方わからないから紙に書いて置いておいて。


等々‥
ママちゃんの頭の中てはいつもテルちゃん家にいるらしい。


テルちゃん家ってどんな感じだっけ?
正気に戻そうと思って聞くと


◯駅よ。長屋でね。狭いの。
みんな一緒にいるのよ。

ママちゃんの生家のことを言ってるガーン


痴呆になると昔を思い出す。って言うけどホントなんだ。

昔すぎるけど滝汗