ママちゃんの介護の話ではありませんおねがい


今日は私の誕生日バースデーケーキ義父がプレゼントを持ってきてくれたラブ

毎年、忘れずに来てくれる。
優しい義父。


はっきり物を言わない所は、いいところでもあり悪いところでもある。


どうして欲しいのか言わないからこっちとしては扱いに困る。

何を食べたいとか自分の希望を言ってくれ。
とイライラすることもしばしば。

優しい義父にイライラしてる自分に自己嫌悪になったりする‥あせる



旦那が長男ってこともあり、将来的には同居する予定でお義父さんの部屋も用意してある。
今は物置部屋になってるがグラサン


ママちゃんついて、旦那は表面的には協力的で優しい。が!
やっぱり言葉の端々には他人事。なのが現れる。
義父には罪はないが義父が介護状態になった時は絶対手伝わない。と心に決めてる。

この話はまた今度てへぺろ


今日は、お刺身と日本酒🍶で気分がいいのです照れ