ママちゃんがカバンをどこかに忘れてきた!ガーンガーン


イモちゃんからまたまた緊急連絡


ママちゃんはカバンの中に保険証、介護保険証?
診察券、現金10万前後、家の鍵を持ち歩いてる。


そんなに持つのやめなよ。しまっといて。
と言ってもボケが進んでから現金を全部持たずにはいられなくなったらしい。


だいぶ前から貯金通帳とハンコはイモちゃんが預かっているので、生活費として渡している現金を持ち歩いてるのだ。


そんなにたくさんの現金と保険証、家の鍵が入ってるカバンを落としたら、ウチに泥棒に入ってくれ。と言ってるものではないか!



どこか家の中にあると思い、2時間以上家探ししたけど見つからず。



仕方がないので、急いで家の鍵だけは取り替える手配をする。
2.3日かかる。と言われてもその日にしてもらうように頼み込んだ。


保険証の再発行は後でやろう‥ショボーン


次の日

カバンあったよえー


ママちゃんの話なのでよくわからないのだが。


夜に
あなた、お金持ちね。照れ

と、カタコトの日本語を喋る方が持ってきてくれたらしい。
どんな感じの人?ときくと、
日本人みたいな男の人。


そんな事ある!?目

ホントに持ってきてくれたのはてなマーク
家にあったカバンを見つけて
何かの記憶とごっちゃになって、
そう言ってるのかな?
妄想なのか、現実なのか実際わからないけど。


現金10万も手付かずで持ってきてくれた謎の外国人グラサン

先日の交番を教えてくれた人も。


世の中捨てたもんじゃないね照れ


この事件からママちゃんには数千円しか渡さない事にしました。えー